飯島企画業務日誌

さくらんぼ♪

Posted by 

IMG_5425

 

M藤主任から差し入れでさくらんぼをいただきました♪

種類は残念ながらわかりませんでしたが、M藤主任の出身地である山形から送られてきたものだそうですヽ( ‘ω’ )ノ

大きくて甘く、とても美味しかったです!

 

M藤主任、ありがとうございました(≧y≦*)

はじめまして、これからよろしくお願い致します!

Posted by 

 

先日、千葉営業所で中型免許を取ったドライバーが初めての長距離運送に行きました。

 

IMG_5028

 

石川県と愛知県という慣れない場所での作業でしたが、問題なく行えました(`・ω・´)ゞ

 

ちなみに、今回この長距離運送をしてくれたドライバーさんですがこれから千葉の4tドライバーとして活躍してくれるようです!

20代の若きエースにこれからも期待大!ですね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

IMG_9201

 

初めての長距離運送の中で途中の風景も撮っていただきました

関東と関西・北陸の方は同じような風景でもまた違うように映ったのではないでしょうか…?(*´ω`)

 

 

 

初めての長距離お疲れ様でした、これからもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

”め”だけじゃありません

Posted by 

アイパックの倉庫脇に、小さな花壇があります。

 

そこに去年植えたブルーベリーが、また今年も実をつけてくれました(*^^*)
attachment00 (3)

 

ブルーベリーは食物繊維が豊富で、目にいいのはみなさんもご存知かと

思いますが、脳にも血管にも糖尿病などにも、その他色々なものに効果が

あるらしいのです。

 

「日本ブルーベリー協会」さんにアクセスすると詳しいことが分かりますので、

気になった方は覗いてみてくださいね!

 

またまた仲間が増えました part.2

Posted by 

先日、東京営業所に新車が一台納車されましたが、千葉営業所も負けてはいません!

まだまだ発展途中の千葉営業所、社員も昔に比べて増えました♪

こんかいは2台の増車になります(*^^)v

 

IMG_5401

 

はい!

2tL車と2tLG車になります。

 

正面からも!ヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

 

IMG_5400

 

今回はお天気にも恵まれて晴れ晴れとした中での納車となります。
前回、東京営業所に車が納車された時も車内の様子を写真に収めましたが、今回も収めてみました(〃^∨^〃)

 

IMG_5404

 

新車の空気・雰囲気にウキウキしてしまいますよね!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

IMG_5405

 

さて、ここで初めてのご紹介になるのですがこちらETC2.0になります!

実は前々回の「5」以降搭載されております、次世代ETCとなります。

私も詳しくはよくわからないのですが…今までのETC車載器は使用した高速道路の明細を教えてくれたり、ETCが挿入されているかどうかを教えてくれるだけでしたが、この次世代2.0は今までと違い、高速道路の混雑状況を教えてくれたり、事故情報を教えてくれるなどドライバーにとってとてもありがたい存在になっていくと思われます。

弊社のトラックも今後新車には搭載、ゆくゆくはほかの車にも搭載していこうと思っております。

実際に2.0搭載の車に乗ったドライバーからは好評でした♪

2.0だけでなく今後も進化していくと思いますが、弊社も時代の波に乗れるよう頑張っていきます。

これからもよろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ

 

 

 

げんきのこ!

Posted by 

九州から、暑さに負けない写真が送られてきましたのでご紹介します。

 

2016-06-09 09.50.18

 

こちら、九州支店の事務所に置いてある観葉植物なのですが…よく見ると根本に黄色い…?(*’ω’*)

 

2016-06-09 09.49.51

 

キノコです!

とても可愛らしいですね(人´ω`*)♡

九州の事務員さんが調べてくれた所…

このキノコの名前は「コガネキヌカラカサタケ」というそうです。

何故このような状況になるのかというと、土が元気な証拠でこのキノコ自体は熱帯に生息しているようです。

 

ということは、この観葉植物の土はとても元気だということですね!(`・ω・)b

これから夏にかけてもっと暑くなりますが…暑さに負けず、コガネキヌさんのように元気に頑張っていきます!o(○`・д・´○)ノ

よろしくおねがいいたします♪

 

またまた仲間が増えました part.1

Posted by 

最近はおかげさまで新入社員も増え、それに伴いトラックを増車しています。

人が増えてもトラックが無ければお仕事できませんからねヽ( ‘ω’ )ノ

 

IMG_5392

 

今回は東京営業所に一台の増車です!

納車の日はあいにくのお天気でしたが、納車時間には雨が止んでくれたのでほっとしました!(●^o^●)

 

IMG_5387

 

さすが新車です。

まだシートも保護されていますよ…!

汚さないように慎重に写真を撮りましたΣp[【◎】]ω・´)

 

IMG_5391

 

 

IMG_5390

 

課長が観音扉と横扉を開いてくれましたのでぱしゃぱしゃと。

せっかくなので、箱の匂いも嗅いだのですが…木の良い香りがしましたヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

 

 

通例の儀式の写真もぱしゃり…

 

IMG_5396

 

部長と課長が仲良く、交通安全を願って儀式して下さいました!

 

 

事故等なく、安全運転にてこれから宜しくお願い致しますね!

いただきました…!

Posted by 

IMG_5365

 

弊社ドライバーが、定期で配送等させていただいておりますお客様より、差し入れをいただきました…!

ありがとうございます。

早速、弊社ドライバーに支給させて頂きました(^^ゞ

 

某栄養ドリンクと同じでやる気・気合がチャージされました!

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

みどりいろ

Posted by 

6月に入り、どうやら梅雨入りしたとの予報を聞きました。

これから雨の季節かぁ…と思うと、ものすごく気分が滅入ってしまうのですがそんな中、リラックスできるような涼しげな写真が送られてきましたのでご紹介いたします。

 

1437098603236

 

埼玉県狭山方面の茶畑ですっっ

静岡茶・宇治茶と並んで日本三大茶のひとつにも数えられている、狭山茶の畑ですね(^u^)

 

毎回、ブログを書く際に調べながら書かせていただくのですが今回も…

古くからのことわざに「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさすという言葉があり、どこのページにもこのことわざは用いられていました。

 

狭山茶は埼玉県における農産物の生産面積が県下一!

また、狭山茶と一口に言っても、7種類くらいあるようで

それぞれ、味や香りなどが違うみたいなので同じ品種といえど味わい深いものなのだなぁと…(*´^`*)

 

最近はなかなか急須でお茶を飲むことが少なく、あまり茶葉に触れることがないですが、今度急須を使ってお茶を飲んでみようかなと思いました(人´ω`*)♡

 

飯島企画軍団、参上!

Posted by 

IMG_5359

 

先日、イベント什器の搬入で飯島企画のトラック6台が、某東京イベント会場に集結しました(^O^)

朝はとっても早かったですが、東京と千葉を含めての6台口だったので普段会わないメンバーとも交流ができ、仕事もスムーズに済みました。

色々と大変でしたが、やはり台数口で作業をすると楽しいものですね…!

また、よろしくお願いします♪

 

 

 

1 / 11
PAGETOP