飯島企画業務日誌

ラッララッララ!

Posted by 

IMG_8864

 

東京営業所ドライバーのK野さんからある日突然頂きました!

K野さんは運送途中に気になったものなど差し入れで買ってきてくれるのですが、この日はあの有名すぎる焼売をもらってびっくりしました。。。

その前は事務所付近の商店街にあるたい焼きを買ってきてくれたのですが、あんこがびっしり入っていてとても美味しかったです(*^ ^*)

 

実は、H田室長もどこかへ行くたびにおやつを買ってきてくれるのですが、そのたい焼き屋をみつけて買ってきたことがありました…!さすがH田室長。。。_(:3 」∠ )_

どれも美味しくいただきましたよ!(๑´ㅂ`๑)

 

K野さんありがとうございました!

 

今週は事務仕事が忙しく、なかなか更新できませんでした。。。

来月から新たな部署に異動?するとのことなので不安と期待でいっぱいです。

これからもよろしくお願い致します…!

 

補足

今回のタイトルは、画像の品物の有名すぎるフレーズを文字にしてみました。

あってます・・・はず!

Let’s PARTY !!

Posted by 

先日、アイパックには外国籍の方も在籍しているとお話ししましたが、私が驚いた文化の違いがあったので今回はそちらを記事にさせていただきました( ,,・ิω・ิ,, )

 

通常、日本では誕生日といえば家族だったり友達だったりが誕生日の人をお祝いしている・・・と、思われます。

が、フィリピンの方では逆に誕生日の方が「祝ってくれてありがとう!」といったパーティーをするようなのです(๑º ロ º๑)

 

私もアイパックに来たばかりの頃は、ピザだったりチキンだったりをもらって驚きました(*∀*;)

 

今回もパートさんのお誕生日でその方、休みにも関わらずお昼の時間にそのためだけに来てくれました…!

前にも別の方ですが、ピザだけ持ってきてくれたり・・・と、驚くことばかりです(:3_ヽ)_

 

IMG_8878

 

皆さん仲良しで見てて楽しいですし、明るい方たちばかりなのでとっても元気をもらえます(*´﹀`*)

ちなみに、手前のスパゲッティですがこのサイズで奥にももう一個あるのです。。。

 

IMG_8880

 

みんなで美味しくいただきました(^o^)

この日は、普段13時から出勤のT田さんも一緒にランチできてみんなでわいわい楽しいランチタイムを過ごせました!

 

私もおすそ分けをいただきましたよ~ヾ(。>v<。)ノ゙

 

IMG_8877

 

スパゲッティめっちゃ美味しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

この画像には載っていませんが、某有名なおじさんがパッケージに印刷されているフライドチキンも一個いただきました><*

 

こんなに素晴らしいチームで頑張るアイパック。

これからもどうぞよしなに…!

 

 

2段式custom AT

Posted by 

九州支店に、大型車が新たに納車されて来ましたのでご紹介致します。

また、今回はI永さんが心を込めて紹介してくださったのでメールのほぼ原文ママで掲載させていただきます( ,,・ิω・ิ,, )

※顔文字等装飾は主観で編集しました^^;

 

+++++

 

7月6日(大安)新たな55-11納車しました(ノシ ‘ω’)ノシ

今回もA冨がお神酒・お浄めをしました。

 

IMG_8980

 

IMG_8981

 

IMG_8987

 

トラックの特徴を紹介します∠(`・ω・´)

①    ゲートが上まであがるタイプ(このタイプ2台め)・2段積みを行う為です。

何故ならば荷主様の要望です。

 

IMG_8977

 

IMG_8984

 

②    ハイルーフ車のオートマ

熊本日野自動車様の協力のもと製造ラインにない車両です(๑º ロ º๑)

(大型車にはあるそうです)

 

IMG_8985

 

乗務員の疲労軽減・車両のスタイルも重視しました。

 

IMG_8982

 

 

 

このデザインは前回(い11-55)と同じです(。・ω・。)

 

IMG_8983

 

ついでですがデザイン作はI田です。

女性の方へも注目(関心)して頂きたく

実物の出来上がりは自分の描いているものとは多少異なりますが

若い目線で考案しました。

 

IMG_8986

 

IMG_8979

 

今日は久しぶりに晴れ間がでたので写真も沢山撮れました(*´꒳`*)

 

+++++

 

いろいろ驚きなのですが、2段積み仕様の荷台とゲートも真ん中まであがるという所にものすごくテンションあがりました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

九州がもっと近くにあれば見にいけたのに…!という気持ちでいっぱいです><

 

また、今回と以前とトラックのデザインをしたI田さんは、あのトラガール推進室のI田さんになります。

このかわいいデザイン誰だろう?!と思っていたのですが、I田さんだったのか~と納得しました(^o^)

今回も名前入りのトラック!前回よりオシャレです。。。_(┐「ε:)_

 

R・Hさんと九州支店の皆さん、これからもよろしくお願いいたします(*´﹀`*)

いただきました♪

Posted by 

T屋常務の親友である、アイティリンクの部長さまから差し入れをいただきました♪

 

IMG_8995

 

こんなに沢山…!

ありがとうございます(*^^*)

皆で美味しくいただきました。

 

これからもよろしくお願いいたします*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

かくじゅう

Posted by 

アイパックのパートさん・アルバイトさんは自転車通勤できる範囲にお住まいの方が大半を占めています。

また、業務拡大に伴いパートさん・アルバイトさんの募集をたびたびかけさせていただいております。

すると・・・従来の自転車置き場では場所が足りなくなってしまいました。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そこで、事務員・Y本さんのお父様が土木関係のお仕事をされていることもあり、

自転車置き場を拡充しましたのでご紹介いたします( ,,・ิω・ิ,, )

 

こちらになります!

 

IMG_8941

 

残念ながら、beforeの写真を撮り忘れてしまっていたので、afterだけなのですが、奥の色が変わっている部分が新たに増設した部分になりますヾ(。>﹏<。)ノ

以前は手前から奥に止めていたことや、室外機の位置などの事情から黒い線が以前の、オレンジ線が現在の停車位置を表しています。

 

さらに、アイパックでは外国籍の方の採用も積極的に行っていることから日本語表記だけでなく社内でも英語やタガログ語などの表記もしています(´∪`*)

※写真は、日本語表記とタガログ語での表記になります。

 

IMG_8942

 

ですが、これだけだとわかりにくいのでさらにイラストも取り入れたPOPを掲示して、誰がみてもわかりやすいようにしましたヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

 

IMG_8973

 

IMG_8974

 

IMG_8975

 

これらはすべてY本さんのアイデアなのですが、社内掲示物のほとんどはY本さんが作成しており、そのどれもが「すごいアイデアだなぁ…!」と毎回思うほど、素晴らしいアイデアを出してくれます(*´﹀`*)

私もY本さんのように頭柔らかくできるようになりたいです。。。><

 

最近、アイパックを紹介できていない!という話も相談したら山のように出していただいたので、少しずつご紹介できるよう頑張っていきますo(・ω・´o)

Creation NOW

Posted by 

 

先日飯島社長がいすゞ様に招待を受け、いすゞプラザ様を訪問させて頂きましたのでご紹介いたします。

 

まず初めに、いすゞプラザ(以下、敬称略)とは何か。

その名の通り、いすゞの歴史を深く知ることができ、どんな車を作っているのか、その車やトラックの仕組みの展示、どうやって作られているのかを知ることができる施設だそうです。

詳細な説明は、こちらから(リンク先はいすゞプラザのWEBページになります。)

 

それでは、実際の様子をご紹介させていただきます(o゚▽゚)o

中では、こんなにたくさんのいすゞの車を見ることができます!

 

IMG_8932

 

IMG_8933

 

また、実際に使用されていたものと同じディーゼルエンジンの展示もされているそうです(๑º ロ º๑)

 

IMG_8934

 

ごっつごつかぁっこいいぃ(♡´ω`♡)

もちろん、トラックもあります!

 

IMG_8931

 

おしゃれな平ぼでぃ。

よくあるトラック!って形のトラックも見慣れていて好きですが、アメリカンなタイプもそそられます_(:3 」∠)_

 

こちらはバスでしょうか?(・◇・ )

 

IMG_8935

 

こういったレトロな雰囲気ってとても大事だと思うのです。

現代に使い易い洗練されたデザインももちろん好きですが、レトロな車をみるとその時代の風景が見えるようですごく好きです。

懐かしさ、というよりはその時代にはまだ産まれていないので憧れだったり、興味だったり、その方が私は強いです(。 ・ω・)

 

こちらの施設ですが、神奈川県藤沢市とちょっと遠くではありますが土曜・祝日は自由に見学することができます。

残念ながら、日曜・GW・夏季休暇・年末年始はお休みのようですが、平日も事前に予約すれば見学することができるようです!ヾ(*゚ο゚)ノ

今回写真に収められなかった車や、いすゞが最初に作ったトラックなども展示されているとのことなので気になる方はぜひ足を運んでみてください。

入場料はかかりません…!なんて太っ腹…><

 

弊社もいすゞ様のように長く、愛されるよう頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します( ,,・ิω・ิ,, )

 

A ttention !

Posted by 

 

先日、弊社ドライバーがこんな体験をした!というお話を聞かせてくれましたのでご紹介致しますヾノ。・ㅅ・)ノシ

 

高速道路の所沢インター付近を走行中、くるっと一回転するような道を抜けた先で、

 

 

animal_karugamo_oyako

 

なんと!カルガモの親子が道路上を渡ろうとしていた所だったのです!(°□°)

※画像はイメージです

 

ドライバーのN田さんは慌てました。

カルガモも慌てました。

 

その数秒の間に、カルガモが渡ろうとしたのをやめたのでなんとか事故にはなりませんでしたが、もし、カルガモが渡っていたら。。。

 

 

前方注意ってものすごく大事ですよね!ヾ(。>﹏<。)ノ

弊社でも事故ゼロを目指してはいますが、被害・加害問わず起こりうることはあります。

7月から下半期に入りましたので、引き続き事故ゼロ(交通・物損等問わず)を目指していきたいと思います٩( ‘ω’ )و

 

今月もよろしくお願いいたします(*´﹀`*)

 

 

感謝

Posted by 

 

先日アイパックにていつも御贔屓にしてくださっている「多賀谷加工様」より、差し入れでお菓子を頂いておりましたので遅ればせながら感謝の意味も込めてご紹介いたします(*´﹀`*)

 

IMG_8835

 

来社いただいただけでも弊社としては喜ばしいことなのですが、「従業員の皆さんでどうぞ」とこんなにたくさんのお菓子をいただいてしまいました(๑º ロ º๑)

 

作業をしていると意外とお腹が空いてしまうので、本当にありがたいです。

頂いたお菓子でパワーをもらえました。

従業員みんなで美味しく頂きました、ありがとうございます(灬ºωº灬)

 

多賀谷加工様は同業種の会社様なので、今月とは言わず末永くお手伝いし合える仲でいれたら・・・そう思います。

今後ともよろしくお願い致します(*´人`*)

 

多賀谷加工様、ありがとうございました!

 

 

1 / 11
PAGETOP