飯島企画業務日誌

不定期な楽しみ

Posted by 

アイパックでは時折、パートのNさんが自家栽培しているお野菜を持ってきてくれます。

サンタさんのように袋をかついでくるNさんを見るとわくわくしますヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

 

IMG_89300

 

写真のように、欲しい方は早い者勝ち!で置いておくとあっという間になくなってしまいます∑(゚◇゚///)

朝でほとんどなくなるため、Nさんの朝市と個人的に呼んでいます。

また、こちらのお野菜は直売場で売られているものが売れ残ってしまったものなので品質は通常売られているものと変わらないもので、実際めちゃくちゃ美味しいです(^q^)

今日もオクラを頂きました。

早速今夜オクラ食べます( 厂・ω・ )厂

 

Nさん、いつもありがとうございます(*^o^*)

 

   、はじめました

Posted by 

九州支店から、涼しげで楽しそうな写真が送られてきましたのでご紹介いたします( ,,・ิω・ิ,, )

 

 

1538C6D1

 

 

 

これはもしや。。。?(*0д0*)

 

 

 

1D825E9E

 

そうです!かき氷です!!ヾノ。ÒㅅÓ)ノシ”

 

 

事務のI永さんからのメッセージ原文ママに載せさせて頂きます。

 

===

 

熱中症対策の1つとしてかき氷を作って食しています。

毎週(水・木・金・土)は倉庫で荷受け作業を行っています。

荷受けの合間傭車さんのドライバーさんにも提供しています。

私も時々手伝いしたけれど半端ない汗がとまりません。

少しでも暑さを和らげればとかき氷屋さんを始めました(●^o^●)

ドライバーも帰社して自分達で作って食べています。

(所長が作る事が多いですけど)

 

===

 

とのことです。

実際、ドライバーさんたちが食している写真もいただきました(灬╹ω╹灬)

 

2F087E10

 

4BFE298B

 

IMG_1088

 

カメラ目線、ありがとうございます!( ー`дー´)キリッ

 

みんなでわいわい作りながら涼めるっていいですよね~!(:3_ヽ)_

うらやましいです!

 

ちなみに、味は何種類ありますか?

と問い合わせた所・・・なんと!

9種類もあるそうです。。。∑(゚◇゚///)

(赤りんご・ブルーハワイ・レモン・コーラ・グレープ・メロン・バナナ・マンゴー・イチゴ)

・・・赤りんご、めっちゃ気になります。

 

所長に作っていただける、かき氷私も食べてみたいです^p^

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症等気を付けて頑張って下さい。。。!

 

九州支店の皆さん、I永さん、ありがとうございました!(*´▽`人)

 

やすみ、あけました

Posted by 

気が付いたら夏休みが終わってました、今週からまたよろしくお願い致します(๑°ㅁ°๑)

 

季節柄、この休みの間に「海に行った」とか「BBQをした」という話がチラホラ聞こえます。

私も、田舎の山奥で思う存分花火とBBQを楽しんできました(◍•ᴗ•◍)

ちらりとだけ、載せます><

 

こちらは吹上花火になります。

 

IMG_9089

 

IMG_9074

 

二枚目はナイアガラ花火(滝のような花火のこと)です。

どちらも東京ではできないような花火ですヾノ。ÒㅅÓ)ノシ”

他にも、手持ちや変り種花火などをやってきました。

なかなか花火大会等行くことができないため、毎年かるい花火大会だと思ってます^^;

小さな打ち上げ花火もやったのですが、残念ながら写真におさめておらず・・・でも、とてもきれいで儚いものでした(=゚ω゚)

 

 

皆さんはどんな夏休みを過ごしたのか。。。今度また社内で公募してみようと思いますヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

 

今月もあと半分です。

頑張っていきましょう!

 

 

 

 

夏季休暇のお知らせ あります

Posted by 

弊社従業員に、日ごろのお疲れ様!という意味をこめてアイスやお茶が支給されました( ,,・ิω・ิ,, )

 

IMG_8993

 

画像は千葉営業所に支給されたアイスになります(ノシ ‘ω’)ノシ

東京営業所にはお茶、アイパックにはアイスが入荷されました!

 

暑い中いつもありがとうございます><

皆さん、これで涼をとれたのではないでしょうか?

 

夏休みまであと少し、頑張っていきたいと思います(●`・ω・´●)ノ

 

さて、弊社およびアイパックの夏季休暇についてのご連絡です。

8/11(金)~8/15(火)

こちらの期間は、夏季休暇とさせていただきます。

事務所が休みになりますので、事務処理や経理関係も明けの8/16(水)からの対応とさせて頂きます。

また、通例通りお客様のご都合等により休みの振替で、出勤しているドライバーもおりますのでトラックが稼働する日もあります。

休み中に飯島企画のトラックをもし見かけたら、「お疲れ様です」と応援したいと思います(p`・ω・´q)

 

ご当地弁当

Posted by 

先週に引き続き、部署移動の関係でひとりばたばたしてしまい、ブログが全くかけませんでした。。。_(:3 」∠)_

書きたい記事のネタはたくさんあるのですが、準備が必要なものも多く、少しずつのご紹介とさせていただきます。

 

今回は、先日東京営業所の4tドライバーさんに「長距離(中距離)行くときご当地っぽいのください」とお願いしたら、こんな写真が送られてきたのでご紹介致します( ,,・ิω・ิ,, )

 

じゃじゃん!

 

IMG_9041

 

愛知県の味噌カツ弁当です!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

先日、プライベートで私も愛知にいき、その際に本場の味噌カツ食べてきましたがとても美味しかったです!

コンビニ弁当ですが、こういったご当地グルメのお弁当ってその地方でしか売っていないので、最近のコンビニ弁当はあなどれないくらい美味しいもの多いですが、それすらも食べられないんですよね。。。ヾ(。>﹏<。)ノ

 

きっとなんとなくこんな感じでいいのかな~?とそのドライバーさんは送ってくれたと思うのですが、別の4tドライバーさんにもお願いしたときに「関東出ても景色はそんなに変わらない」と言っていて、考えてみれば確かに観光地でないと特に「○○県来たぞ!!!」っていう感じにはならないなぁ。と思いました。

標識の地名が地元と違うと、遠出してるな~と思うようなそんな感じですよね( ・-・ )

些細なことでもそういえば違う!と思えることって意外と結構見えていないので、ほんとありがたいです><

 

ちなみに写真をもらってすぐに、「お昼ご飯にもう食べたのですか?」と聞いたら、「ちょっと走って公園などゆっくりできる場所で休憩しながら食べます」と返してくれました。

ぜひ今度は温かいご飯で食べていただきたいです(*>_<*)

 

 

S原さん、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

 

1 / 11
PAGETOP