飯島企画業務日誌

行きたいな、東北

Posted by 

お疲れ様です。

先日、東北方面に運送にいったドライバーさんから写真が届きましたのでご紹介いたします。

 

青森の紅葉風景

 

この時期と言えば紅葉ですよね!という訳で紅葉を…と思ったのですがみての通り…

しかし、個人的には真っ赤な紅葉も綺麗だと思うのですが、総てが紅に染まる前のこの写真の状態も好きです。

今年は忙しくて紅葉を見に行けませんでしたが来年こそは見に行きたいです(苦笑

 

岩木山

 

こちらは青森の岩木山になります。

場所で言いますと、弘前市および西津軽郡鰺ヶ沢町に位置しているそうです。

 

標高は1,625m。青森最高峰のお山で、日本百名山・新日本百名山にも選ばれています。

別名、津軽富士とも呼ばれているそうで、富士山と同じく山岳信仰の対象となっているため、山頂には岩木山神社の奥宮が置かれているとのこと。

山頂に神社の奥宮があるなんて神秘的ですよね!(・ω・´●)

幼少期に恐山は行ったことがありますが、岩木山は行ったことがないので機会があればぜひ行ってみたいと思います(* ̄ω ̄)

 

八戸

 

ちょっと休憩(´-ω-`)

ちらっと見える八戸食堂の文字が青森感出てますよね!

 

新潟の海

 

 

さてさて、だいぶ戻った新潟からの海です!

関東からみると日本海はなじみがあまりないのでなんだか新鮮にうつりますね☆:*・゚(●´∀`●)

 

帰りも気を付けて!

 

 

 

 

 

寒くなってきました

Posted by 

気が付いたら11月も中盤、あと約一月で今年も終わりなのかと思うと感慨深い気持ちになりますね。。。

 

さて、徐々に寒くなりつつある日々の中で社長がみんなのためにと温かい飲み物を買ってきて下さいました!

:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜

 

間藤さんから社長の買ってきたスープ

 

どれも美味しくていつもどれを飲もうか悩んでしまいます…!

こちら、葛飾だけでなく、千葉や九州にも送られました。

社長、いつもいつもありがとうございます^^*

 

ぬくぬくしながら今日もお仕事頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

さくらんぼに誘われました♪

Posted by 

九州より、和む写真が送られてきましたのでご紹介いたします。

 

 

2015-11-12 10.58.25

 

社長が九州に贈ったさくらんぼの木にとまっていた鳥だそうです。

可愛いですね!。:*:・(*´ω`pq゛

何の種類かはわかりませんが、とても癒される一枚です。

 

2015-11-12 10.56.49

 

横からの写真もぱちり(*≧∀ノ[◎]ゝ

 

運送の合間にドライバーさんが送ってきていただく写真も素敵ですがこういった身近な風景もとても癒されますね!

またよろしくお願い致します。゜+.(*´∇`*)゜+.゜

 

 

 

新しい仲間が増えました

Posted by 

 

千葉営業所に新しいトラックが納車されてきましたのでご紹介いたします!

 

image1

 

image2

 

横面にもIIJIMAのプリントを入れてみましたヽ(*´∀`)ノ

金淵に緑の文字…輝いてます・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

image3

 

せっかくなので社長の車とも一緒に撮ってみました(●≧艸≦)

 

 

image4

 

この車の車番「25-25」のように今日も笑顔でお仕事頑張ります♪

新しい車、大事に大事に使っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

1 / 11
PAGETOP