飯島企画業務日誌

おもちゃのまち

Posted by 

先日、ドライバーさんがおもちゃのまちに納品へ行った際に写真を撮ってきてくれたのでご紹介いたします。

 

__

 

こちらのおもちゃのまちですが、栃木県壬生町に実在する地名になります。

 

3

 

2

 

嘘みたいな地名ですが、写真の通り、駅名にもなっています^^

おもちゃのまちには有名なおもちゃメーカーさんが集結しており、とある某有名メーカーさんの働きかけでこの由来になったみたいです。

余談ですが、この周辺にはおもちゃ関連の施設や毎年こどもの日にイベントを開催しているところがあり、休日には家族で訪れる方がたくさんいらっしゃいます。また、おもちゃの歴史にも触れることができるので、小さなおこさんだけでなくおとなの方も充分に楽しめるのではないかな、と個人的に思っています(・ω・´●)

 

機会がありましたらぜひ訪れてみてください!

 

 

癒やしの

Posted by 

本社の経理室と事務室に様々なアイテムが日々追加されているのですが、その中でも一際輝いているアイテムを今回はご紹介させていただきますね!(・ω・´●)

 

IMG_2386

 

経理室入って左側に鎮座しています、琥珀色に光輝く珠です!(名称はわかりません(´・ω・`))

画像では見づらいですが、水流を利用して上の球体がくるくるとまわってます!

一定に流れる水流音に耳が日々癒やされてます(*^∨^*)

また、明るすぎず暗すぎない発光具合にも見てて何かしらのパワーを得ている気がします…!これでまた仕事がはかどりますね(人´∀`*)

 

そしてもうひとつがこちら!
 

IMG_2395
 

経理室に置いてあるものとは多少異なりますが、事務室入ってすぐの場所に置いてあります。仕事で疲れて帰ってきたドライバーさん達を少しでも癒やそうと日々頑張っておりますヽ(*’-^*)。

こちらも水流を利用して上の球体がくるくると回っている仕様になっています。

また、こちらの事務室に置いてある子はアロマの効果もありますので近づくと少し美味しそうないい匂いがします。

この子が来てすぐの時に思わず食べてしまいそうになったのは秘密です…!(><)

 

改装しました

Posted by 

 

 

弊社の夏季休業を利用して、先日千葉営業所の改装を行ないましたので遅れ馳せながらその報告をさせていただきますね(`・ω・́)ゝ

 

IMG_2244

 

こちらは改装前の家具等撤去したてのものになります。

 

 

 

 

私も初めて千葉営業所に遊びに行き、千葉営業所の方々とふれあいながらこまごまとしたお手伝いをさせていただきました^^
IMG_2246

 

こんな感じになりまして、
IMG_0534

 

じゃじゃんと生まれ変わりました!

 

家具等も新しくしまして、本社の経理室とお揃いにしてみました(・ω・´●)

IMG_0538

応接用の白いソファもおそろいですよ(人´ω`*)♡

IMG_0535

IMG_0536

 

こちらは入り口付近の画像になります。
草花に癒されながら仕事ができるっていいですよね(*・ω・*)b♪

IMG_0537

 

千葉の事務員さんのS田さんです!生まれ変わった千葉営業所はいかがでしょうか…?!
近いうちに私もまた遊びに行けたらなぁ。と思っております^^*

 

新しく生まれ変わった千葉営業所を宜しくお願い致します!

 

 

1 / 11
PAGETOP