飯島企画業務日誌

おもちゃのまち

Posted by 

先日、ドライバーさんがおもちゃのまちに納品へ行った際に写真を撮ってきてくれたのでご紹介いたします。

 

__

 

こちらのおもちゃのまちですが、栃木県壬生町に実在する地名になります。

 

3

 

2

 

嘘みたいな地名ですが、写真の通り、駅名にもなっています^^

おもちゃのまちには有名なおもちゃメーカーさんが集結しており、とある某有名メーカーさんの働きかけでこの由来になったみたいです。

余談ですが、この周辺にはおもちゃ関連の施設や毎年こどもの日にイベントを開催しているところがあり、休日には家族で訪れる方がたくさんいらっしゃいます。また、おもちゃの歴史にも触れることができるので、小さなおこさんだけでなくおとなの方も充分に楽しめるのではないかな、と個人的に思っています(・ω・´●)

 

機会がありましたらぜひ訪れてみてください!

 

 

PAGETOP