飯島企画業務日誌

はつゆき

Posted by 

IMG_7341

 

急に寒くなり、関東では本日初雪でした!

 

本日はアイパックへの出向日だったこともあり、アイパックの看板と共に写真を撮ってみましたΣp[【◎】]ω・´)

雪の影響で、電車等は未だに遅れており、高速道路も所々雪の影響か混雑している模様です。

ドライバーさん、運行はいつもより十分に気を付けてお願いしますね…!

 

余談ですが、私も今朝は歩いてアイパックまで出社しました…_(:3」∠)_

 

しかし!明日は晴れる予報なので、凍結にも注意しながら一日頑張ろうと思いますp(^O^)q

 

今年も行ってきました!

Posted by 

弊社ドライバーが毎年定期的に行っている九州方面で行うイベント什器配送にまた今年も行かせていただきまして、その際に撮ってきてくれた写真がありますのでご紹介いたします。
去年もおおよそこの時期くらいに同じドライバーが写真をくださったので、同じような記事があるかと思います。

 

まずは九州上陸のために関門海峡を越えました!(`・ω・)ゞ

 

関門海峡

 

写真に、改修工事らしき感じでうつっていたので調べてみたところ、9月頭~翌年3月まで橋の改修工事を行っているようです。
また、橋だけでなくその近辺も補修工事や点検などを行っている模様です。
おかげさまで安全に通行でき、ありがたいです(。-人-。)

 

無事に九州に上陸し、ひとまず配送を完了し…
飯島社長おすすめのラーメン屋さんへと足を運んだようですヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ネットで調べてみましたが…ものすごくおいしそうです…!
九州といえば豚骨ラーメン!
細麺に、濃厚なスープを絡めていただくような形かと思われる写真が…ちょっとラーメン食べたくなってきました。。。(*゚.゚)

 

福岡タワー

 

こちらは福岡タワーですね!
日本で1番高い海浜タワーだそうで…1989年に開催された、アジア太平洋博覧会に合わせて建設されたとのことです。
8000枚ものハーフミラーを使用し、さらに正三角形の洗練された外観から「ミラーセイル」という愛称でも親しまれている、福岡を代表するランドマークタワーです。

この美しいフォルム…いつか生で見てみたいものです…(:3_ヽ)_

 

 

そして、福岡タワーから展望台に上り、見つめた先にはホテルヒルトンとヤフードーム。。。

 

福岡タワーから見たホテルヒルトンとYahooドーム

 

この日はあいにくの空模様だったようで少し暗めですが、存在感はばっちりですね!٩(ˊᗜˋ*)و
来年はどうか晴れますように!
さて、そんな九州遠征ですがお仕事なので帰らねばなりません…
帰りがけに玄界灘を通ったのですが、

 

玄海灘

 

んー!いいお天気!ヽ(*´v`*)ノ
とても晴れやかな気候の中、帰路につきました。

今年も遠征お疲れ様です♪
来年もぜひお願いいたしますね!

 

N村主任、ありがとうございました(*^_^*)

あらためて

Posted by 

 

九州支店より一通のメールが到着しました。

「入口に置いてある植木の配置を変更しました。ご確認お願いします。」

そんな内容と共に送られてきたのがこちらの写真になります(๑¯﹀¯๑)

 

2016-10-19 15.58.02

 

ただ見ただけでは入り口写真。

しかし、よくよく見れば支店長や事務員さんが工夫を凝らして配置したのだとわかる一枚です(*°⌂°*)

 

入口はその営業所の顏ともいえますので、綺麗にしておきたいものですからね…><

運送会社といえど、営業所を訪ねてきてくださるお客様は少なからずおります。

お客様がお見えになった時に、玄関が寂しければ寂しいと感じてしまう。。。(´・ω・`)

そういった意味で、弊社の各営業所には社長が各営業所に合う植木などをセレクトし、時には自らレイアウトのために赴きます。

しかし飯島社長も多忙の身、殆どの場合は各営業所がそれぞれ特色を生かして配置を行っております٩(ˊᗜˋ*)و

 

2016-10-19 15.57.39

 

先日紹介いたしました、営業車も一緒に写真を撮ってみましたΣp[【◎】]ω・´)

 

そして!前回ちらりと見えていて、つい気になって九州支店にある写真をお願いしました…!

それがこちらになります(○´ω`)ノ.+゚*。:゚+

 

2016-11-01 15.34.54

 

九州支店の正式名称である、「南九州ターミナル&ストレージ」の看板です!

この看板も、入り口の看板と同時期につけたようなのですが…

今までちらりとも見えていなかったために衝撃でした(:3_ヽ)_

 

2016-11-01 15.36.20

 

こちらは倉庫の看板のようなのですが…陽に負けず輝いています+。゚(`-ω-*)bキラッ

 

九州支店へは行こうと思ってもなかなか行くことができません。こうして写真を送ってもらったり、飯島社長からのお話の中でしか分かりません…

ですので、こういった一枚一枚のささやかな風景写真はとても大事だと思っています。

 

支店長、I永さん、I田さん、日々の業務で忙しい中、いつもありがとうございます♪

最近、九州地方で自然災害等多数起こっておりますが、安全第一でこれからもよろしくお願い致します(ノ*・ω・)ノ

 

 

 

 

 

アイパック改装しました!

Posted by 

10月頭から約1か月の間、アイパックの改装工事が行われておりました。
実は後半辺りから既にニューアイパックとしての活動はしていたのですが、なかなか記事が書けず…
しかし!工事始まりから仕事をしつつも作業を眺めていましたのでご紹介いたします(`・ω・´)ゞ

 

ちなみに、今回の改装工事はアイパックの作業場を増やし、その上に倉庫…という、

中二階を造ってもらう工事です!ヾ(≧∇≦*)/

 

工事の初日は、ビスなどを床にうちつける作業だったようで、本格的な工事は3日目から始まりました。
ちょうど工事3日目にアイパックの方に出向いたときに、どこまで完成しているのだろう?とわくわくどきどきしながら行きました(灬╹ω╹灬)
いろんな車が出たり入ったり…で気が付いたら朝はブルーシートが置いてあるだけだった床がなんということでしょう…!

 

なんと一日で、ここまで完了致しました…!

 

IMG_7084

 

あまりにもあっという間にできてしまったので、宮沢社長もびっくりしていました…!∑∑(*0Д0ノ)ノ
この日はまだ、二階の床があまりにも未完成だったので、どうにかこうにか下からと別の階段から二階を撮影致しました。

 

IMG_7085

 

IMG_7086

 

IMG_7087

 

じゃじゃん!と、次の日には手すり…と!ついに床が!床が…!ヾノ。ÒㅅÓ)ノシ”

 

IMG_7089

 

工事の方が作業終了で帰られたのをみて、早速のぼってしまいました…!┌(`・_・´)┐

 

IMG_7091

 

まだ鉄むき出しの状態なので、ものすごく不安定です。
実は高所があまり得意な方ではないのですが、テンションだけでのぼりました。
ものすごく怖かったです(((( ;´・ω・)))

 

IMG_7093

 

 

ですが…!
翌日には木の床が敷かれました(_・ω・)_

 

IMG_7101

 

IMG_7103

 

この日ものぼって、歩きごこちを確認しましたが、前日と比べて問題なく歩けました。
ただ、階段ののぼりおりがこの段階ではこころもとなく…早く壁がつかないかなと(:3_ヽ)_

 

間が何日かあきまして、アイパックに再び訪れました、が…

 

IMG_71251

 

壁が…壁がぁ…!(」゚ロ゚)」

二階の床に板が敷かれたあとはもう物を載せてもよいとのことだったので、既にものがのっているだろうことは予想できましたが…はやい。はやいっす。。。
空いていた間もそんなに長い間ではなく、ほんの2・3日くらいだったかと思いますが…
もうほぼできあがってきました_(:3」∠)_
あとは化粧をしていったりしていた形なので、ダイジェスト的にご紹介いたします。

 

IMG_7130

 

IMG_7131

 

IMG_7134

 

IMG_7142

 

最終的にこんな形になりました(´∪`●)

 

IMG_71541

 

IMG_71831

 

また2・3日いない間に新作業場で既に作業が開始されていたので、こっそりぱちりと!Σp[【◎】]ω・´)

 

IMG_71811

 

ちなみに、こちらのスペースは内職センターの方で使用しております。
旧作業場も写真におさめてみました!Σp[【◎】]ω・´)

 

IMG_7182

 

新作業場ができるまでは、このスペースをカーテンで区切ることで、通常の作業場と内職センターをわけていましたが、
新作業場ができたことにより、カーテンをとりはって通常の作業場を増やしました。
スペース拡大によってより効率的かつ、班をわけることで作業の分担もできるようになりました(・ω・´●)

 

11月からは本格的にニューアイパックとして始動致します。
これからも、飯島企画同様、アイパックの方もぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

1 / 11
PAGETOP