飯島企画業務日誌

年末年始の休暇について

Posted by 

今年も大変お世話になりました。

さて、弊社の年末年始の休暇についてのご連絡です。

 

飯島企画

12/30~1/3

 

アイパック

12/29~1/3

 

飯島企画は東京・千葉・九州すべて事務営業はこの形になっております。

中には、この期間も振替等して働くドライバーさんもおりますが、基本は上記になります。

4日から通常通りの営業になります。

※経理も上記期間は休みになります。ご注意ください。

 

それでは、また来年も飯島企画とアイパックをよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

IP忘年会

Posted by 

先週末にアイパックで忘年会がありました(灬´ิω´ิ灬)

飯島企画の社員でありながら、声を掛けていただき参加、ブログ掲載の許可もいただきましたので掲載させていただきます♪

※ブライバシーの関係上、パートさん達には顏にぼかし加工をしております。

 

IMG_74901

 

IMG_74881

 

センター長が司会とし、宮澤社長が開会のあいさつをしている所です(∪・ω・)

ここのやりとりがアイパックらしいフランクな雰囲気で、緊張がほぐれました…!

 

IMG_74921

 

そして、センター長が乾杯をとるのかと思いきや、アイパックのドライバー・S石さんが乾杯をしてくれました!(*・◇・)っ凵

 

アイパックの忘年会は今年で3回目だったようです。

毎年ビンゴ大会もやっており、今回もとても盛り上がりました!

隣りにいたパートさんと、「あった!」「ない!」といったようなやりとりもしながら楽しみました(^O^)

ちなみにビンゴの景品は、普段会社の買い物で溜まっているポイントなどを使用したり、皆さんから募ったりして算出しました><*

景品の中には、電気ストーブや洗剤など日常で使えるものもあり、なかなか豪華な品ぞろえでした…!

Y本さんお疲れ様でした…!(何も手伝えずすみませんでした。。。)

 

楽しい楽しいあっという間の2時間で、本当に貴重な時間を過ごせたと思います。

まだ私自身、皆さんに打ち解けられてないような気がするので、来年はアイパックの皆さんとも親交を深められればと思っています(*´・ω・`)

 

宮澤社長・アイパックの皆さま、お招きいただき本当にありがとうございました(*´∨`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤な~♪

Posted by 

 

もしかすると既に見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?(●`・ω・´●)

先日、アイパックに一台のハイエースが納車されました。

 

IMG_74011

 

こちら!

この季節だと某有名すぎる、とある日の夜中子供たちにプレゼントを配って回るおじさんを思い出すような・・・

火事の際に駆けつけてくれる緊急車両のような・・・

はてや街中に立って、郵便物をいれるあいつのような・・・

 

と、まぁこんな感じで言われてはおりますが、飯島社長こだわりのカラーリングを施しました一台です!

中の写真は残念ながら撮っておりませんが、内装はブラックで、外装は見ての通りの赤!真紅!ヾノ。ÒㅅÓ)ノシ”

T屋部長の乗っているプリウスと同じようなカラーリングではありますが、車種が違うだけでくやしいですが本当にかっこいいです。なにせ、あのポル○ェと同じ色なんですって!!

 

せっかく赤に塗るのだから…!とこだわった結果、納車が遅れてしまっていたようなのですが…納車に興奮しすぎて写真にはハイエースの魅力を伝えきれませんでした。実際に見て下さい。お世辞じゃなく、本当にかっこいいです゜*。(*´Д`)。*°

 

今回のこのハイエース納車にあたって、飯島企画で諸事情があったのですが…このオンリーワンの一台。

アイパックで大事に大事に使っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

そしてもうひとつ!

今回、それとほぼ同時期にアイパックと飯島企画でオリジナルの帽子を作成しましたのでご紹介いたします♪

ハイエースと帽子を別々にご紹介したかったのですが、私の方がばたばたしており、日数が空いてしまいましたので内容を詰め込んで書かせて頂きますヽ(´o`;

 

IMG_74151

 

左から、飯島企画ブランド帽子・アイパックブランド帽子(ベースボールキャップ型)・アイパックブランド帽子(ワークキャップ型)になっています。

今回、サンフランシスコより帽子自体を取り寄せた上で刺繍を施しました!φ(.. )

本当は、ワークキャップ型がアイパックの主流になる予定だったのですが残念ながら在庫の関係上、主流はベースボールキャップ型になっております。

こちら早速ですが既にみなさんに被ってもらっており、仕事をしています(* ̄^ ̄)

 

私も事務所ではかぶっていませんが、飯島キャップと共に通勤しています。

強風だと飛ばされそうになってしまいますが、いい感じに馴染んでいる気がします…!

ドライバーさんでもチラホラかぶっている人を見かけると、おっ!となりますね(*´∇`*)

 

IMG_74161

 

さて、この角度で見るとわかるかと思いますが、今回の帽子はディッキーズというブランドの帽子を使用させて頂きました!

実をいうと、アイパックの新しいウィンドブレーカーもディッキーズさんを使用しています( •̀∀•́ )

後々、忘れなければ制服も合わせてご紹介したいです。。。><

 

今月は、お歳暮だったり年賀状だったりカレンダーだったりを慌ててやっているのでなかなか手が空かず、ブログの更新もなんとかかんとか頑張らせていただいておりますが、まだまだご紹介したいことは沢山あります。。。

年内のうちに頑張って更新できるよう致しますので、後約一週間ですがよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

NOT JUST A YEAR OLDER, BUT A YEAR BETTER.

Posted by 

あっという間に過ぎてしまった11月。
決して忘れてはいません、先月28日は弊社代表取締役 飯島社長のbirthdayでした。

 

IMG_7395

 

今回の写真は、ドライバーから日々の感謝を込めた飯島社長への贈り物です。

私は残念ながら当日お休みをいただいておりましたのと、親の歳ほど離れている社長に贈るプレゼントが恐れ多くて思いつくことができませんでした…><
その代り、これからも日々の業務を今まで以上に頑張らせていただきます!

 

S寄さん、ありがとうございました!(^O^)

余談ですが、今回の素敵なタイトルはアイパックのセンター長につけて頂きました♪

 

師走にむけて

Posted by 

毎月九州支店では安全会議を行っています(`・ω・´)ゞ
先月、11月は日野自動車さんの整備担当者様を講師に迎えての講習をお願いしました。

 

2016-11-26 15.02.21

 

2016-11-26 15.00.42

 

2016-11-26 15.02.38

 

参加したドライバーは皆真剣に講習に臨みました(๑•̀д•́๑)

 

2016-11-26 15.01.32

 

 

師走に入りますので気を引き締めるために…!

 

くれは

Posted by 

季節はあっという間に過ぎ、気が付いたら12月になっていました。

本当は11月中に書きたかった記事なのですが、季節外れの初雪にすべてを持っていかれました…_(:3」∠)_

 

今回は弊社東京営業所のドライバーさんより、素敵な紅葉の写真をいただいたのでご紹介致します(*´﹀`)

 

IMG_7332

 

IMG_7331

 

IMG_7330

 

とてもきれいな紅色ですよね♪((o(^∇^)o))♪

場所は埼玉県秩父郡長瀞町になります。

最近ではテレビでもよく取り上げられ、ライン下りや岩畳などが有名ですね!

長瀞町の観光協会のホームページを見た所、季節により咲く花々が豊富で色とりどりの装いを見せてくれるようです(^O^)

また、長瀞駅~熊谷駅間はSLも走っているようです。

とても情緒深い旅ができそうな予感がします…!(ΦωΦ)

 

ちなみにこちらの写真をくれたドライバーさんは定期便で、その日によってではありますが…聞いた話だと、地場(都内近郊)・茨城県那珂市・静岡県御殿場市など割と広い範囲を回るようだったので、今回のこの写真も運送の際、休憩で撮ったのですか?と聞きましたら、プライベートの写真だったそうで><

ですが、せっかく綺麗な写真なのでドライバーさんの休日という形で今回は載せさせていただきました!

T橋さん、ありがとうございました((●゚ν゚)

 

今年は、先週末に私もプライベートで茨城県小美玉市に行ってきたのですがその際に紅葉を見ることが出来ました(ノ゚▽゚)ノ

生憎の雨と、紅葉を見に行っていた訳でなかったために写真はないですが…

橙に色づいた木の葉に、窓ガラス越しの雨と共に収めるか悩んだものです( ´_ゝ`)

 

11月と同じく、12月もあっという間に過ぎて早くも年末になってしまうかもしれませんが、今月もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

1 / 11
PAGETOP