飯島企画業務日誌

3台のヒナ

Posted by 

 

 

九州支店より、またもかわいい写真が送られてきましたのでご紹介いたします(๑¯ω¯๑)

 

 

————————————————-

 

 

2017-03-11 15.06.49

 

3台のパワーゲート車が荷主様からの荷物待ちをしている様子です。

ヒナ鳥が親鳥を待つような(口を開けて)光景に見えたので写真を撮りました!

 

 

————————————————-

 

言われてみれば確かに…!と頷いてしまいました(* ॑꒳ ॑* )

 

普段、ゲート車が口を開けていても東京だと忙しなく荷積みしてしまうので一歩引いてみる機会がなかなかなく…

さらに、ゲート車が並んで待っている光景を見る機会もなかなかないので私にとってはものすごく貴重な一枚です!

I永さんいつもありがとうございます゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。

 

ゲート車を見ると、約一年前に初めてゲートに乗せて頂いたワクワク感を思い出します(*o´∪`)o

今でも時折ゲートに乗せていただいたりするのですが、なんとなく跳ね上げと格納で乗り心地が違う気が…

 

 

余談ですが、ヒナといえば今月頭にはひな祭りがありましたね

この年になると特に雛人形を飾ったりすることもなく、今年もとりあえずひなあられを食べて終わりましたが、お祭りごとにはいくつになっても乗っかりたいものです…!ヾ(。>v<。)ノ゙

 

来月は特にお祭りごとはありませんが、引っ越しシーズン終盤となり今が一番忙しい時期になります。

(もちろん引っ越し以外でも年度末・月末なので多くのお客様から運送のお仕事をいただいております)

 

無事に繁忙期を乗り越えられるよう事務としてバックアップを頑張りつつ、盛り上げていけるように頑張っていこうと思います(•̀ᴗ•́)و

 

 

ほわいとでー

Posted by 

ちょうど先週の火曜日は3/14 ホワイトデーでした!

先日、今年のバレンタインデーをご紹介させて頂き、月日が経つのがものすごく早くて驚いております

 

今年は色んな方に、日頃の感謝を込めて個人的にも送らせて頂いたのですが…

 

ダンボール1箱分のお返しを頂いてしまいました…!(๑°ㅁ°๑)

※飯島企画・アイパック含め

 

IMG_8170

 

 

こんなに沢山ありがとうございます

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

イベント事が大好きなので、お返し等いただくことは頭になく…ビックリしました><

 

こちらも後追いとホワイトデー前に頂いたものですので合わせて…!

 

IMG_8181

 

ちなみに、飯島社長からはアルマーニのこんな素敵なハンカチをいただきました!(*´▽`人)

 

IMG_8183

 

使うのがなんだかもったいない気もしますが、大切に使わせていただこうと思います…!

 

そして食べ物は美味しいうちに食べ切れるよう頑張ります…!><

ちなみに、写真には載せきれてないですが他にもN村主任に○い恋人(某北の国で有名なお菓子です)やS藤主任にチョコ○イをいただいたりしました。

いつもありがとうございます!

 

今年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

New forklift truck

Posted by 

 

繁忙期に伴い、慌ただしく過ごしておりました。

ブログの方もご無沙汰しております><

また、最近は天気がよくないことも多く、気持ちが少しどんよりしてしまいがちになっています。。。

 

そんな中、わくわくするような写真が送られて来ました!ヽ(。≧▽≦。)ノ

九州支店にフォークリフトが納車されましたのでご紹介いたします。

 

————————————————-

 

2017-03-13 12.58.06

 

九州支店従業員は免許を取得させています。

ターミナルでもリフトを使用の為購入しました!∩`・◇・)

もう1つ従業員がペーパードライバーで終わらない様に購入しました。

 

2017-03-13 12.57.51

 

こちらは所長が恒例のお神酒・塩でお清めの写真になります。

ちょうど雨が降っていたので分かりずらいかも(・・?

 

2017-03-13 13.00.15

 

2017-03-13 13.01.01

 

 

————————————————-

 

免許を取っていても運転していないと操作を忘れてしまったりするんですよね…><

お恥ずかしい話ながら、私も普通免許を所持しているのですが運転しないこと○年、今はすっかり金色ペーパーです(苦笑

そろそろ講習に行かないと…と思いつつ、思いつつ、思いつつ………

 

ちなみに!フォークリフトに乗っている女性ですが、南九州ターミナル&ストレージ トラガール推進室のI田さんになります(`・ω・´)ゞ

九州支店では、トラガール推進にも力をいれています!

熊本ガールの皆さん、ぜひ飯島企画でトラガールとして一緒に頑張ってみませんか?(*´∨`*)

もちろん、熊本ボーイも募集中ですよ!д・)

 

 

…こっそりですが、東京(営)・千葉(営)でも仲間を募集しております。

楽しい仲間がお待ちしております!(*^o^*)

 

 

1 / 11
PAGETOP