飯島企画業務日誌

千葉営業所も・・・

Posted by 

 

・・・だいぶ間が空いてしまいましたが・・・

 

じゃじゃん!(。→∀←。)

 

IMG_7635

 

実は千葉営業所も、東京営業所同様にGマークを取得しておりました!!

 

誇らしげに額を持っているのは、Y元主任ですっ

千葉営業所だって負けてない!まだまだ頑張っていきます!!

 

これからもよろしくお願い致します*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

はっぴーばれんたいん!

Posted by 

 

今年もやってきました!

2/14 バレンタインデーです!∠(`・ω・´)

 

IMG_7719

 

チョコチョコもりもり٩( •̀ω•́)و

今年は、女性ドライバーさんも各々用意してくれたようです

 

そして、アイパックY本さんからもValentineのプレゼントが届いておりましたので、ぱちりと!Σp[【◎】]ω・´)

 

IMG_7720

 

 

皆さんとても喜んでいただけました!

そろそろ繁忙期に入ってきますので、甘いものを食べて乗り切っていきたいと思いますっっ

 

 

 

 

 

 

 

白灯台

Posted by 

 

弊社ドライバーが運行の際にたまたま立ち寄って写真をとってきてくれました。
冬の海と白の灯台…
ここは千葉県銚子市にある、関東平野最東端 太平洋に突出している「犬吠埼」になります。

 

①

 

地平線が拝める砂浜があり、地球が丸いのがよくわかるスポットがあるとか…!

 

インターネットの情報によると、富士山のような高地や離島を除く日本国内では、元旦の初日の出が一番早く拝める場所として知られているようで、各テレビ局での元旦早朝の初日の出中継はこの犬吠埼から行うことが多いのだとか…!
ただ、私はいつも元旦の日は前日大晦日の日にはしゃいでしまって初日の出を見られてないのでこのブログを書きながらちょっと悔しく思っております。°(°`ω´ °)°。
来年は初日の出みれるよう早寝早起きできるよう頑張ります…!

 

ちなみに…今年も夜中はしゃぎすぎて結局見れずじまいでした…_(:3 」∠)_

 

 

N村主任、いつもありがとうございます(^○^)

2月も半ば、そろそろ繁忙期になりますので気を引き締めて頑張っていきましょう!

 

白銀を越えて

Posted by 

 

先日、弊社ドライバーが北陸方面に運送に行った際の写真をいただきましたのでご紹介致します(๑¯ω¯๑)

 

DSC_0044

 

ちょうど運送に行った時、全国各地で雪で交通網がほぼマヒしているような状態だったのでものすごく心配していたのですが、やはり北陸方面は雪がすごかったようです(´⊙ω⊙`)

はじめ、こちらの写真をいただいた時に一瞬自分でナンバープレート編集して送ってきたのかな?

と思ったのですが、なんと!雪でナンバープレートが隠れてしまったそうです!(´ºωº`)

 

DSC_0043

 

ここはトラックの待機場でしょうか…?

雪がもりもりに積もっております!♪( ‘ω’ و(و ”

東京だと雪は降ってもこんなには積もりませんのでわくわくしますね!

…実際ここまで積もったら東京は大混乱ですが…><

 

長野 (2)

 

道にもものすごい雪が積もっていたようです!

小学生くらいだったら何も考えずにえいっ!と人型を残したい気分ですね!

_/\○_   ε=\_○ノ ヤッホゥ!

 

サービスエリアから日本海

 

はい!途中のサービスエリアから日本海を撮ってみたようです!ちらりちらりとユキリズム。。。

日本海はちょっと見づらいですが、無事に帰ってこられてよかったです(´ー∀ー`)

 

T田さん、長距離お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

 

 

 

日常点検

Posted by 

 

先日、普段お世話になっております、いすゞ様より実車を使用した日常点検の講習をして頂きました(`・ω・)b

定期便等あるために、なかなか都合が合わず今回は夕方ドライバーの皆さんが帰ってくる時間での講習となりました。。。

細部まで日常的には点検することがかなわず、今回は特に重要な箇所を教えていただきました!

 

IMG_7591

 

夕方の暗い中となってしまったため、明かりを点けて教えていただいています ≦(o・⊥・o)≧

 

よいしょっと!(ノ*’‐’)ノ

キャビンの部分を持ち上げ…

 

IMG_7595

 

この中の点検の仕方など教えていただきました。

 

IMG_7602

 

キャビンの持ち上げを女性ドライバーの方が体験したのですが、とても重そうで…本人も「重たいっ!」と言っていました(´・ω・`;)

キャビンの下の点検の際は一人で行わず、誰か他の方と一緒におこなったほうが良さそうです;;

 

 

 

ちなみに、このキャビンの講習のあとは日常のトラック運行の際の不明点に答えていただく質疑応答の時間を作っていただきましたが、さすがに事務所内で行いました…!(´・`*)

普段疑問に思っていてもなかなか聞けないことが皆さん多かったようで、いろいろな質問をしていました。

私はトラックを運転することがないため、そんなことがあるのかーとぼんやりしつつ、ふむふむ(。_。)φと聞いていました。

…何事も奥が深いです。。。

 

さて!講習をきちんと受けて日常点検も皆さんばっちりなのではないでしょうか?!

今月も安全運転で頑張っていきましょう!!

 

いすゞ様、冬の夕方寒い中ありがとうございました!( ̄^ ̄)ゞ

 

1 / 11
PAGETOP