飯島企画業務日誌

日常点検

Posted by 

 

先日、普段お世話になっております、いすゞ様より実車を使用した日常点検の講習をして頂きました(`・ω・)b

定期便等あるために、なかなか都合が合わず今回は夕方ドライバーの皆さんが帰ってくる時間での講習となりました。。。

細部まで日常的には点検することがかなわず、今回は特に重要な箇所を教えていただきました!

 

IMG_7591

 

夕方の暗い中となってしまったため、明かりを点けて教えていただいています ≦(o・⊥・o)≧

 

よいしょっと!(ノ*’‐’)ノ

キャビンの部分を持ち上げ…

 

IMG_7595

 

この中の点検の仕方など教えていただきました。

 

IMG_7602

 

キャビンの持ち上げを女性ドライバーの方が体験したのですが、とても重そうで…本人も「重たいっ!」と言っていました(´・ω・`;)

キャビンの下の点検の際は一人で行わず、誰か他の方と一緒におこなったほうが良さそうです;;

 

 

 

ちなみに、このキャビンの講習のあとは日常のトラック運行の際の不明点に答えていただく質疑応答の時間を作っていただきましたが、さすがに事務所内で行いました…!(´・`*)

普段疑問に思っていてもなかなか聞けないことが皆さん多かったようで、いろいろな質問をしていました。

私はトラックを運転することがないため、そんなことがあるのかーとぼんやりしつつ、ふむふむ(。_。)φと聞いていました。

…何事も奥が深いです。。。

 

さて!講習をきちんと受けて日常点検も皆さんばっちりなのではないでしょうか?!

今月も安全運転で頑張っていきましょう!!

 

いすゞ様、冬の夕方寒い中ありがとうございました!( ̄^ ̄)ゞ

 

PAGETOP