飯島企画業務日誌

新幹線

Posted by 

こんにちは😉

2171107A-AB1F-495E-BC05-60003F1E4852

先週、用事があり2度新幹線に乗る機会がありました。

朝早く東京駅に着いたのですが、土日祝の東京駅は驚くほどたくさんの人が!!!

席は当日取ったのですが、満席ばかり。運よく時間を変更せずに新幹線のチケットを買うことが出来ました。

お弁当を買いに行こうと駅内にあるお弁当屋さんは人がたくさんいて、中になかなか入っていけない状態でしたが

1回目に新幹線に乗った際にもお弁当を購入したので、どこにどのお弁当があるかは覚えていました。

なかなか入っていけなかったので、1回目、2回目共に同じお弁当をチョイス。

やはり駅弁を買って新幹線で食べるのは美味しく、景色を見ながら目的地までも楽しく過ごすことが出来ました。

 

 

東京タワー

Posted by 

こんばんは😉

 

8F49C51B-368B-4039-AF31-51815C514106

今日は、日差しもあり過ごしやすい気温でした。

先日、友人と出掛けた際に見た東京タワーが綺麗で写真を撮ってみたのですが、実際に見た東京タワーの方がとても綺麗

でなかなか写真では伝わりにくいのが残念です。

 

空気が澄んでいたのか、ライトの色がとても美しく存在感があり、写真に収めている人が

たくさんいました。

 

最近、少しずつイルミネーションも増えてきて街を歩くのがより楽しくなってきました。

11月

Posted by 

こんにちは😉

IMG_3755

今日は、秋晴れが気持ちが良い日でした。

昨日から11月に入り今月の目標を考えていたのですが、

樹木希林さんの『楽しむのではなくて、面白がる』にしました。

「楽しむというのは客観的でしょう。中に入って面白がるの。面白がらなきゃ、やってけないもの、この世の中」

私自身もこの言葉を聞いた時に楽しむという言葉は客観的で外側に意識が向いているけれど、面白がるというのは

矢印が自分に向けられていて、面白がる中に楽しさや弱さなど自分と向き合うきっかけがあるように感じました。

また、そして面白がるにも工夫が必要です。この言葉を知り、人生に取り入れた時にまた見えてくる世界観が少しずつ変わっていくように。

心に留め置きたい言葉が1つ増えました。

1 / 11
PAGETOP