飯島企画業務日誌

poke

Posted by 

こんばんは😉

B85E7F46-7D68-41F8-BEFD-E1C98523CD3AIMG_1544

私はポキが大好きで良く食べるのですが、最近、沖縄で食べたポキがとっても美味しかったので紹介します。

808pokibowls okinawaです。

オープンの時間に向けていきましたが、長い列が!!

ここのポキは、好きな具材や味・トッピングをセレクト出来ます。

私は、サーモンとマグロにアボカドと海ぶどうをトッピングしスパイシーの味を。

スイーツにACAIのワイキキボールも頼んでみました。

せっかくなので店内ではなくビーチまで車で移動。

POKEもACAIも列が出来るのを納得するくらい美味しく、今BLOGを打っている時も

また食べたいなと思います。店員さんもとても親切でまた沖縄に訪れた時に行きたいお店が出来て嬉しいです。

機会があれば行ってみてくださいね。

 

yoga

Posted by 

こんばんは😉

今日は日差しが暖かく過ごしやすい日でしたね。

IMG_1472

前回の沖縄記事に引き続き。。。

朝7:00にビーチの前でヨガをしました。

ヨガは、趣味でやっていましたがビーチの前でやるのは初めてでした。

波の音を聞きながら丁寧にヨガのポーズをとっていきます。

日差しは強かったですが、海の方面から流れている風とちょうどよく

呼吸に意識しながら集中していきます。

ポーズの取り合えた後のシャバーサナがとても気持ちよかったです。

7:00からのヨガだったため5:30に起床しサンライズを見ることもでき

早起きは三文と徳というように充実した一日のスタートを切ることが出来ました。

 

 

ビーチ

Posted by 

おはようございます😉

IMG_1335

IMG_1254先日、沖縄に行ってきました。

いろんなビーチ巡りをしましたが、その中でもとっても綺麗だったのが

瀬底ビーチです。平日だったからなのか人は少なく、海の色が透き通っていました。

砂の色も綺麗でしたよ!! 波の音を聞きながら静かに深呼吸をし、心が浄化されていくのを実感します。

海水浴をしていた方たちは、海に魚が泳いでいるのを発見していましたよ。

sunset

Posted by 

こんばんは😉

FullSizeRender

沖縄初日のサンセット。写真からでも伝わってくる太陽のパワー。

沈んでいく夕日に思わずうっとりしてしまいました。

ゆっくり深呼吸しながら少しメディテーションを。。。

心がリセットされ、優しい気持ちになりました。

 

めだかと金魚 part2

Posted by 

こんにちは😉

IMG_0989IMG_0988IMG_0987

今日は、日差しも出ていてとっても暖かかったですね。

風も気持ちよくお天気に機嫌をとってもらった1日でした。

 

前回もめだかと金魚のBLOGをアップしましたが、O課長が新たに金魚の仲間を増やし

9匹になりました。めだかは何匹いるか分かりません。。(笑)

 

今日の気温で水筒を眺めているととっても涼しく感じられました。

以前まで石に隠れていた金魚も今では元気に泳いでいます。

 

Ever fresh

Posted by 

こんばんは😉

IMG_0947IMG_0948

先日、Ever Freshという名の観葉植物を購入しました。

存在感がありお家の雰囲気も変わり氣の流れが良くなった気がします。

面白い特徴が、夜になると葉を閉じて眠ります。朝になり日を浴びると開きます。

夜になると少しずつ葉が閉じていく瞬間や朝起きて葉が開いていると生命を感じとっても愛おしく感じてきます。

これからどれくらい成長していくのかが楽しみです。

めだかと金魚

Posted by 

こんばんは😉

IMG_0835

1週間くらい前にO課長が金魚とめだかを

東京支店に連れて来てくれました。

金魚はすぐに見つかるのですが,金魚が見つからず探していると

なんと3匹仲良く石の下に隠れていました。

IMG_0838IMG_0839 IMG_0840

とても可愛くて癒されました。

 

1 / 11
PAGETOP