飯島企画業務日誌

はたらいて、

Posted by 

 

先日、飯島社長がお客様に会いに福岡県に行ったようです。

その際、せっかくだからと周辺の景色や博多駅内の写真を撮ってきてくださいましたのでご紹介いたします∠(・`_´・ )

 

IMG_3094

 

日陰になっているのかちょっと暗いですが、博多駅の外観を送って頂きました!

 

IMG_3095

 

私はまだ九州地方に進出したことがないので、WEBの情報でしか分からないのですが、調べたところだいぶ大きな駅のようですっw(*゚o゚*)w

写真でも大きすぎて入っていませんよね?!

 

IMG_3096

 

 

天気が良すぎて逆光になっているのがとても悔しいです。。。

 

 

 

しかし、駅周辺の景色は晴れているおかげでとても爽やかな写真になりました( • ̀ω•́ )

 

IMG_3092

 

IMG_3093

 

 

どちらも素敵な写真です♪

ありがとうございます(^o^)

 

こちらの写真がどの辺りになるのか調べてみようとしたのですが土地鑑がないので全くわかりませんでした。。。_(:3 」∠)_

 

 

そして最後にこちらの写真になります。

 

最近テレビCMでも見かけるこのフレーズと画像。

(ちなみに、私は写真で知った後にテレビCMでみました)

 

IMG_3097

 

IMG_3103

 

調べた所、人材派遣会社さんのCMのようです。

ですが、このキャッチフレーズはすごく素敵なものだと思うのです。

 

生きるために働き、働くためには生きねばならない。

起きている時間の大半は働いている現代人にとって、″たのしく”なければ生きている意味としてどうなのだろう?

そう思います。

“笑う”その行為で、“たのしく”もなるし、例え悲しく辛くても“たのしく”あれる。

仕事をたのしくするために笑う。

何が楽しいとかでなく、自分のためであるけれど自分だけのためでもなく。

自分以外の誰かとも“たのしく”、気持ちよく仕事をするために笑おう。

 

改めてそう思いました。

 

そしてこのキャッチコピーを考えた会社様はセンスが素晴らしいなぁと﹙´˙꒳​˙﹚

こんなキャッチフレーズを考えられるようになりたいものです。

 

はい!では恒例の飯島社長からのお土産…

とおりもんですっ(ノシ ‘ω’)ノシ

 

IMG_8324

 

IMG_8325

 

毎回瞬殺なので、今回はもらえないかもしれない…!

と思ったのですが、なんとか1個確保できました…!(´-ω-`;)

 

翌日に東京営業所で余っていたらいいなぁと思っていても、もはや跡形もなかったです(苦笑

※画像はアイパックにて撮影。時間が遅かったのもあり従業員へは翌日出そうと思ったのでそのまましまいました~><

 

飯島社長いつもいつもありがとうございます♪

Sさんも確保ありがとですっっ

 

曇ってもいい笑顔

Posted by 

千葉営業所に新たに2tLが仲間入りしました!

今回は千葉日野自動車様の方も新車と共に写っていただきました !Σp[【◎】]ω・´)

 

IMG_8320

 

当日はあいにくの曇りのお天気でしたが、

いい笑顔で撮らせていただきました…!(*´罒`*)

撮影は千葉営業所のS藤主任ですっ

 

余談ですが、実はここ最近の新車…ある法則にのっとって車番をつけています

あえて伏せますが、

T屋常務→Y元所長代理&S藤主任→O塚課長→Tさん

といった形になっています。

※九州支店はほぼ全て車番を統一しているので省いてます。

 

法則が分かった方は、当日メッセージを送ってあげてください…!(*’ω’ノノ゙☆

 

千葉日野自動車様 いつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします∠(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

sweet × sweet

Posted by 

アイパックにて先日、いつもご贔屓にしていただいております、

お客様のトスヴェルト様から差し入れを頂きました!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

パッケージがあまりにも可愛らしかったので思わず写真に撮ってみました。

せっかくなのでブログでもご紹介させて頂きます(`・ω・´)b

 

こちらです!

 

IMG_8291

 

こんなに沢山いただきました…!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今の時期にもぴったりの本当に可愛らしいパッケージですよね!

 

IMG_8293

 

こんな感じであけまして、従業員一同美味しく頂きました…!(๑´ㅂ`๑)

 

 

余談ですが、最近ちゃんと知ったのですが、タイトルの「sweet」という単語。

甘いという意味だと思っていたのですが、可愛いや楽しい、やわらかいのようにどちらかというと暖かいイメージの言葉を意味するようです。

日本語もそうですが、英単語にもひとつの言葉に沢山の意味が込められるので、楽しいですよね♪

 

トスヴェルト様、ありがとうございました(人´ω`)

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

EAT ME !

Posted by 

 

先日、物流大手の日本通運様の方が弊社にお見えになりました。

飯島社長・T屋常務との話の中で、とあるスイーツの話がでたそうです。

 

こちらになります。

 

IMG_8302

 

画像の通り、いちご大福ですっ

栃木県壬生町にある和菓子屋さんで、ちょうどこの時期にしか売っていないものだそうです。

 

こちらがとても美味しいいちご大福だとうかがい、早速T屋常務が調べ、ちょうどよいことに次の日運送で行く予定があったのもありドライバーS原が届けてくれました!ヾ(。>v<。)ノ゙

 

IMG_8304

 

早速開封しましたが…見て下さい!

いちごが大福に文字通り食べられています…!(*´﹃`*)

 

IMG_8306

 

正面からみるとこんな感じです(・Θ・)

 

通常、甘いもの×甘いものだとより甘いものが勝ってしまいますが、こちらのいちご大福は大福はもちろん甘くて美味しいものでしたが、いちごもそれに劣らずとても甘くて美味しかったです。

さすが栃木のいちご…あなどれません…!(*´ー`*)

社内でとても美味しくいただきました。

ご紹介いただき、本当にありがとうございました…!

 

 

 

ちなみに、ドライバーが看板だけ写真を撮ってきてくれたのですが、こちらのお店になります。

 

IMG_8308

 

私もインターネットで調べてみましたが、オンラインショップでどら焼きや羊羹などは購入できるようですが、写真のいちご大福に関しては店頭のみで、1日50箱限定販売だそうです(((( ;゚д゚))))

それも、前述した通り12月~5月くらいまでの期間限定でもあります。

S原が購入した時は、既に残り5箱だったそうです><

 

近くに立ち寄られることがありましたら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(●>∪<●)

 

 

桜あーち

Posted by 

 

すっかりぽかぽかした陽気になり、町では桜が舞い、暖色に包まれてとても晴れやかな気持ちになりますね(*´ー`*)

 

今年も東京営業所近くの桜並木はとてもきれいに咲き誇っていますのでご紹介致します(。・・。)

 

IMG_8274

 

 

八潮市から会社まで帰ってくるルートの場合は殆どの方がこの道を使用しますので、

弊社のドライバーさんもよく見ているのではないでしょうか?!

一面の桜色!です!ヾノ。ÒㅅÓ)ノシ”

 

 

IMG_8273

 

ちょうど撮影をしていた時に、近所の小さいお子さん達も桜を鑑賞しており、桜舞う景色にとてもはしゃいでいました。

 

IMG_8275

 

私もきれいな桜ではしゃいでぱしゃりぱしゃりと写真を撮ってしまいました…! Σp[【◎】]ω・´)

 

IMG_8280

 

 

今度は撮るときはぜひハレノヒに行きたいと思います(^o^)

 

 

 

 

 

 

桜ブリッジ!

Posted by 

 

先週末に引き続き今日もまた天気が崩れ、昨日はぽかぽかした陽気だったのが一気に寒くなりました。

日によって寒暖の差が激しいので、体調崩さぬよう頑張りたいと思います…!

 

先週、ドライバーが運送の際にたまたま信号で止まった橋の上で撮影した写真が届きましたのでご紹介致します。

こちらは埼玉県戸田市になります(*´∀`*)

前回同じ戸田市でS木さんが咲き始めの桜を撮ってくれましたが、今回はO塚課長が送ってくれました!(ノシ ‘ω’)ノシ

 

IMG_2314

 

 

 

IMG_2313

 

 

さすがO塚課長!

 

写真撮影にセンスが光っています(☆д・)

ちなみに、この2枚の写真ですが、橋の上で右左と撮ったものらしく、同じ場所のようです。

右と左で風景が違うので最初送って頂いた時、別の場所かと思ってしまいました…!(*ノωノ)

 

桜に囲まれた橋なんて素敵ですよね(๑¯ω¯๑)

信号待ちの間にお花見もできるなんてすばらしい…!

 

O塚課長、ありがとうございました!o(´>ω<`)o

 

 

ひとつ私にくださいな♪

Posted by 

 

またも九州から、可愛く美味しそうな写真が送られて来ましたのでご紹介いたします(●´ω`●)

 

————————————————-

 

ドライバー(S藤)が長距離から帰ってきました。

途中岡山市でお土産を買ってきてくれました。

S藤は度々お土産を買ってきてくれたのですが写真撮るのを忘れてました(T_T)

 

今回は食べる前に写真を撮りました。

 

2017-04-03 17.14.58

 

岡山と言えば桃太郎なのできび団子を頂きました。

 

元祖・海塩・黒糖の3種類の味です。パッケージ可愛いでしょう(・・?

 

2017-04-03 17.23.03

2017-04-03 17.21.23

2017-04-03 17.21.32

2017-04-03 17.21.12

 

今から食べたいと思います!

 

————————————————-

 

どれもとてもかわいくておいしそうです…!♪( ‘ω’ و(و ”

3種類あるとどれから手をつけようか悩んでしまいますね。。。

個人的には海塩味というのがものすごく気になるところです(*´﹃`*)

 

東京でも長距離に行ったドライバーさんがお土産を買ってきてくれたりするのですが、写真を撮る前に食べ始めてあっという間に無くなってしまいます><

でも考えてみたら、お土産をブログに掲載することで、各地に行った自慢や記録にもなるような気がします。

お土産をもらったら積極的に掲載していきたいなぁと思いました(*´罒`*)

 

余談ですが、北海道にも「起備団合」というものがあるらしいです。

形はだんごでありながら、四角く、また、「きび粉」が使われているわけではないらしいです。

名前の由来には諸説あるようですが、「北海道開拓時代の助け合いの精神」と「大正12年に起こった関東大震災の復興の願い」をこめての名前らしいです。

(でもパッケージには桃太郎の絵があったり。。。)

 

きびだんごに限らず、最近の和菓子(わらびもちやくずもち等)も、名前由来の粉が使われていないことが多いですね。

たまに買おうと思った時にちらりと見るのですが、粉が使われていないけれど風味を味わうために買うこともあります。

 

…ちなみに、岡山県産の「きびだんご」には「きび粉」が使用されていることがほとんどのようです。

中には、100%使用のものもあるようです。

 

岡山県に行ったことはないので、本場のきびだんごを食べたことはないですが、

いつか食べてみたいなぁと…!

 

I永さん、S藤さんありがとうございました(人´∀`*)

 

 

飯島企画 桜便り✿

Posted by 

もうすでに目の前まで春がやってきている。

そんな写真が届いたのでご紹介致します゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。

 

こちらは埼玉県戸田市の桜になります❀

 

DSC_0087

 

まだ咲き始めではありますが、来週には見頃になるのではないでしょうか?!

 

S木さん、ありがとうございました!ヾ(。>v<。)ノ゙

 

 

続いてこちらは東京都北区の桜になります❀

 

IMG_8223

 

IMG_8221

 

 

IMG_8222

 

2分~3分咲きくらいだった模様。

一足先にお花見しながらお昼ごはんを食べたらしいです(*^^*)

T田さん、ありがとうございました!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

 

ちょうど明日は日曜日になりますので、お花見とかいかがでしょう?!

去年はお花見することができなかったので、今年はお花見できるといいなぁと思います(Г・ω・)г

 

 

 

さて、今日から4月になりますが今月もよろしくお願いいたします(*`・ω・´)

 

 

1 / 11
PAGETOP