飯島企画業務日誌

はたらいて、

Posted by 

 

先日、飯島社長がお客様に会いに福岡県に行ったようです。

その際、せっかくだからと周辺の景色や博多駅内の写真を撮ってきてくださいましたのでご紹介いたします∠(・`_´・ )

 

IMG_3094

 

日陰になっているのかちょっと暗いですが、博多駅の外観を送って頂きました!

 

IMG_3095

 

私はまだ九州地方に進出したことがないので、WEBの情報でしか分からないのですが、調べたところだいぶ大きな駅のようですっw(*゚o゚*)w

写真でも大きすぎて入っていませんよね?!

 

IMG_3096

 

 

天気が良すぎて逆光になっているのがとても悔しいです。。。

 

 

 

しかし、駅周辺の景色は晴れているおかげでとても爽やかな写真になりました( • ̀ω•́ )

 

IMG_3092

 

IMG_3093

 

 

どちらも素敵な写真です♪

ありがとうございます(^o^)

 

こちらの写真がどの辺りになるのか調べてみようとしたのですが土地鑑がないので全くわかりませんでした。。。_(:3 」∠)_

 

 

そして最後にこちらの写真になります。

 

最近テレビCMでも見かけるこのフレーズと画像。

(ちなみに、私は写真で知った後にテレビCMでみました)

 

IMG_3097

 

IMG_3103

 

調べた所、人材派遣会社さんのCMのようです。

ですが、このキャッチフレーズはすごく素敵なものだと思うのです。

 

生きるために働き、働くためには生きねばならない。

起きている時間の大半は働いている現代人にとって、″たのしく”なければ生きている意味としてどうなのだろう?

そう思います。

“笑う”その行為で、“たのしく”もなるし、例え悲しく辛くても“たのしく”あれる。

仕事をたのしくするために笑う。

何が楽しいとかでなく、自分のためであるけれど自分だけのためでもなく。

自分以外の誰かとも“たのしく”、気持ちよく仕事をするために笑おう。

 

改めてそう思いました。

 

そしてこのキャッチコピーを考えた会社様はセンスが素晴らしいなぁと﹙´˙꒳​˙﹚

こんなキャッチフレーズを考えられるようになりたいものです。

 

はい!では恒例の飯島社長からのお土産…

とおりもんですっ(ノシ ‘ω’)ノシ

 

IMG_8324

 

IMG_8325

 

毎回瞬殺なので、今回はもらえないかもしれない…!

と思ったのですが、なんとか1個確保できました…!(´-ω-`;)

 

翌日に東京営業所で余っていたらいいなぁと思っていても、もはや跡形もなかったです(苦笑

※画像はアイパックにて撮影。時間が遅かったのもあり従業員へは翌日出そうと思ったのでそのまましまいました~><

 

飯島社長いつもいつもありがとうございます♪

Sさんも確保ありがとですっっ

 

PAGETOP