飯島企画業務日誌

TOPGUN Maverick

Posted by 

こんにちは😉

16343534909984

先日2回目のトップガンを鑑賞しました。

1回目は、IMAXレーザー

2回目は、4D

5月27日に公開してから1ヶ月ほど経ちましたが、

1・2回目どちらもほぼ満席状態でした。

 

お気に入りのシーンなど書きたいのですがネタバレしてしまう

気がするのでやめておきます。。。(笑)

 

2回も観ることが出来ましたが、またIMAXレーザーで

3回目を鑑賞したいななんて思ったりしています。

 

雑草取り

Posted by 

こんにちは😉

IMG_2225 IMG_2226

IMG_2227先日、会社の花壇の雑草取りをしました。

花壇にたくさんの雑草が生え長く伸びてしまった為、一生懸命抜き

綺麗になりました。

ただ、いつも作業した後にブログにアップする為にBEFOREを写真に収めれば良かったと

後悔。。。

猛暑日に作業をしたのでヘトヘトになってしまいましたが、花壇はすっきりし美しく咲く花が目に映ると

やってよかったとやりがいを感じます。

 

 

アイス

Posted by 

こんばんは😉

A02BB5C6-6778-4ECB-90EB-8F482698D29B

昨日から猛暑日が続いていますね。

本社では、猛暑日の中頑張ってくださっているドライバーさんにアイスの差し入れを🍦

写真では分かりにくいですが、下までぎっしりアイスが入っています。

いろんなフレーバーもあり迷ってしまいますね♪

ドライバーの皆様、充分な水分補給と休息をとってください。

いつもありがとうございます。

 

SUTENAI ストロー

Posted by 

おはようございます😉

0

先日、ストローを探しているとこんなものを発見!

使い捨て出来るストロー👏

『SUTENAI』という名前のシリコンストローです。

0

※写真の箱の中身は、使用ていた為一本しかありませんが、実際は3本ついていました。

片手て掴んで写真を撮るのが難しく分かりにくいですが、中身が空くようになっていてブラシなどを使わずに

簡単に洗うことが出来ます。とっても便利!

0

白以外にも何種類かカラーもありました。

 

ほんの小さなことですが、こうして気軽にエコをすることが出来るのは環境や自分自身の心にも喜びをもたらすなと

実感しました。

 

 

お給料日ドリンク

Posted by 

こんばんは😉

7357CBE6-C314-4880-BF7D-A6135174ADAE

明日が土曜日の為、本日がお給料日。

前のBLOGにも書いたかもしれませんが、毎月

お給料日になると好きなドリンクを2本選ぶことが出来ます。

(時々、ドリンクとカップ麺が置いてあることもあります)

お気遣いが嬉しいです。

 

今日も朝から専務が買い出しに(^^♪

たくさんのドリンクを購入したので帰りはとっても

重そうでした。。。

ドライバーの皆様、今月もお疲れ様でした。

 

根っこ

Posted by 

こんにちは😉

95D9E737-A361-434B-8A14-9C8814FF59A3 IMG_2229

 

一ヵ月ほど前に竹の葉が伸びてしまった為、葉の部分を切って別の花瓶に移すことに。

今日、花瓶の中をよく見て見てみると根っこが伸びていることに気が付きました。

生命の力を感じ、これからどれくらい根っこが伸びていきどのように成長していくのか楽しみです。

飯島企画 初

Posted by 

こんばんは😉

IMG_2172 IMG_2173 IMG_2174

今日は、久しぶりに九州支店のBLOGをアップしたいと思います。

 

6月8日に納車しました。

九州初・(株)飯島企画初❢ 平ボディです。

九州11年目の新しい挑戦です。

 

IMG_2438 IMG_2434

新車はやはり綺麗ですし、平ボディもカッコイイですね。

私はまだ実物を見ていないので、いつか見てみたいなと思いました。

お手入れ

Posted by 

こんにちは😉

 

F4253038-238C-4DBA-851E-070E7C6D3312

今日は朝から雨が降っていて、肌寒いですね。

晴れた日の写真を撮りたかったのですが、断念して今日BLOGを更新します。

もう何年も置いてある植木。いつの日からか晴れた葉や枝が目立っていました。

枯れた葉や枝を切りこまめに水やりをしたらなんと綺麗に生き返りました。

 

BEFOREを撮り忘れてしまいましたが、前の状態には戻らないように

こまめにお手入れをしていこうと思います。

 

 

 

シャクヤク

Posted by 

こんばんは😉

C95E2F51-2176-4CE2-B7B4-E1876D4B865C

 

少し前にはなっていしまいますが、芍薬(シャクヤク) のお花を頂きました。

 

芍薬の特徴は?※以下引用①

芍薬(シャクヤク)はアジア原産のボタン科の多年草。春になると地面から新芽を出し、伸びた茎から大きな花を咲かせるのが特徴です。

芍薬(シャクヤク)は中国北部、シベリア南東部、朝鮮半島などに自生し、中国では古くから栽培されてました。薬用植物としても知られ、花から根まで余すことなく使用され、江戸時代からは「茶花」として観賞用としても親しまれてきました。その後、改良され、現在では数多くの品種が作られ、初夏の切り花としても人気の高い植物です。

花を見ただけでは見分けがつかない、よく似た花を咲かせる牡丹(ボタン)とは全く違う植物です。牡丹(ボタン)は落葉低木で「木」、芍薬(シャクヤク)は「草」として分類されます。

最近では、芍薬(シャクヤク)と牡丹(ボタン)を掛け合わせたハイブリッドシャクヤクも登場し、以前はなかった黄色の芍薬(シャクヤク)も流通しています。

 

蕾はまん丸で花を咲かす前から愛らしく、甘く優しい香りがします。

葉も艶があり、グリーンの色も美しい。

 

飾っているだけで気分が優しくなり、心を浄化することが出来ました。

 

引用文献①

 

https://lovegreen.net/library/flower/p88934/ 『芍薬(シャクヤク)の育て方|植物図鑑 LOVE GREEN 2022.6.13 17:30』

酵素浴

Posted by 

こんばんは😉

 

kgkw103_01

最近は、休日に酵素浴をするのが習慣になってきました。

 

酵素浴とは?(以下引用)

ヒノキパウダー(ヒノキのおがくず)や米ぬかなどの有機物を発酵させ、その発酵熱で体を温める乾式温浴のことを「酵素風呂(酵素浴)」と呼びます。自然発酵の熱が全身をじっくり包んでいくので、水を使用するお風呂より体への負担が少なく、体の芯から温まるのが特長です。
発汗作用により老廃物の排出を促進させ、新陳代謝が活発になるというデトックス効果が期待できます。また、肌の保湿、血行促進による冷え性改善や肩こり・腰痛の緩和、花粉のお悩み軽減など、健康的な体へ導くさまざまな効果・効能を感じることができます。
良い効果がこれほどたくさんあるというのが酵素風呂(酵素浴)の魅力的なところです。

 

体質改善・基礎体温を高める為に始めましたが、無理なく芯から温まっていくのを感じます。

また、短時間で大量の汗をかくのでデトックス効果もあります。

身体を温めることで血行が良くなり少しずつですがストレスを感じる事も減ってきた気がします。

 

これからも健康維持の為に続けていきたいです。

 

引用文献・画像

https://beauty.hotpepper.jp/genre/kgkw103/ 『酵素風呂・酵素浴とは?ホットペッパー ビューティー 2022.06.15:40』

1 / 212
PAGETOP