飯島企画業務日誌

ゆきやこんこ

Posted by 

 

今年は暖冬の影響で葛飾では雪はこの前のどか雪くらいでした!

都心で雪が降ると交通網が麻痺してしまったりして、運送にもすごい影響がでました。

私も通勤だけでものすごく体力をつかいました。。。(´xωx`)

 

さて、先日運送で新潟に運送に行ったドライバーさんから写真をいただきましたのでご紹介いたします。

 

トクニ工業の周りの風景

 

一面の雪!雪!雪ですよ!!ヽ(*´∀`)ノ

都心は雪に対しての対策がなにもないのと、自分自身も雪に対する策をまったくしていないせいでいざ雪が降ったときにものすごく困るのですが、写真で見る雪ってなんでこんなにテンションあがるのでしょうか?!もう雪に埋もれたいくらいです(*ノω<*)

 

越後川口PAから見た八海山

 

ちなみに、写真にうつっています山は八海山という山です。

またしてもネットで調べてみたのですが、新潟県南魚沼市・越後山脈内にある標高1,778mの日本200名山に数えられる山で、古くから霊山としても崇められていたそうです。

登山ももちろんできますが、冬季はスキー場として利用され、常設してあるロープウェーを利用して紅葉シーズンにも多くの方がこの八海山を訪れるそうです。

余談ですが、2009年の大河ドラマ「天地人」のオープニングにも使用されていたそうで…当時、何も知らずに大河ドラマを見ていた私はとても驚いています。今度見返してみようと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

coming soon!!

Posted by 

 

弊社九州支店がまたまた移転いたしますので、改装風景をちらりと先見せ致します(`・ω・´)ゞ

 

IMG_0851

 

IMG_0854

 

こちらは入り口付近になります。

 

IMG_0856

 

事務スペースになります

 

IMG_0858

 

こちらはドライバーさんの休憩所ですね!((o(^∇^)o))

 

IMG_0853

 

応接間ですね!

改装担当は弊社千葉営業所のおなじみ、S藤主任になります

S藤主任の仕事っぷりを見に、社長も九州に行きました!

事務所前に観葉植物もばっちり置きましたよ(・ω・´●)

 

IMG_0861

 

IMG_0860

 

九州支店の移転後の本格始動につきましてはまた追ってご連絡させていただきます。

それまではもう少々お待ち下さいませ!<(_ _)>

ちょこちょこ

Posted by 

2月も半ばになりました。さて、本日は16日ですが…おとといは何の日だったでしょうか?!

 

IMG_2127

 

はい!バレンタインです♪

あいにく当日日曜日は弊社が基本的に休日でしたので、15日の日に事務員でチョコレートを持ち寄り、日ごろの感謝をこめてドライバーさんにプレゼントしました

 

みなさん大変喜んでくれまして、一日で終了してしまいました…!Σ(゜∀゜ノ)ノ

これから繁忙期に入ってしまいますが、みなさん力を合わせて乗り切りましょう!

宜しくお願い致します(´p・ω・q`)

日常点検講習を行いました

Posted by 

先日、千葉営業所の方で千葉日野自動車様から日常点検・安全のための講習をしていただきました!

IMG_3824

 

実際に事故が起きてからでは遅いので、皆さん真剣に講習を受けております。

 

IMG_3829

 

IMG_3825

 

IMG_3828

 

IMG_3827

 

千葉日野自動車の方が詳しく丁寧に教えてくれました!

 

IMG_3826

 

 

千葉日野様監修の元、きちんと点検いたしました!

 

千葉営業所だけでなく、他営業所でも千葉日野自動車様ではありませんが同様の講習を受けております。

これで日常点検もばっちりですね!

 

 

 

 

 

1 / 11
PAGETOP