飯島企画業務日誌

アイパック改装しました!

Posted by 

10月頭から約1か月の間、アイパックの改装工事が行われておりました。
実は後半辺りから既にニューアイパックとしての活動はしていたのですが、なかなか記事が書けず…
しかし!工事始まりから仕事をしつつも作業を眺めていましたのでご紹介いたします(`・ω・´)ゞ

 

ちなみに、今回の改装工事はアイパックの作業場を増やし、その上に倉庫…という、

中二階を造ってもらう工事です!ヾ(≧∇≦*)/

 

工事の初日は、ビスなどを床にうちつける作業だったようで、本格的な工事は3日目から始まりました。
ちょうど工事3日目にアイパックの方に出向いたときに、どこまで完成しているのだろう?とわくわくどきどきしながら行きました(灬╹ω╹灬)
いろんな車が出たり入ったり…で気が付いたら朝はブルーシートが置いてあるだけだった床がなんということでしょう…!

 

なんと一日で、ここまで完了致しました…!

 

IMG_7084

 

あまりにもあっという間にできてしまったので、宮沢社長もびっくりしていました…!∑∑(*0Д0ノ)ノ
この日はまだ、二階の床があまりにも未完成だったので、どうにかこうにか下からと別の階段から二階を撮影致しました。

 

IMG_7085

 

IMG_7086

 

IMG_7087

 

じゃじゃん!と、次の日には手すり…と!ついに床が!床が…!ヾノ。ÒㅅÓ)ノシ”

 

IMG_7089

 

工事の方が作業終了で帰られたのをみて、早速のぼってしまいました…!┌(`・_・´)┐

 

IMG_7091

 

まだ鉄むき出しの状態なので、ものすごく不安定です。
実は高所があまり得意な方ではないのですが、テンションだけでのぼりました。
ものすごく怖かったです(((( ;´・ω・)))

 

IMG_7093

 

 

ですが…!
翌日には木の床が敷かれました(_・ω・)_

 

IMG_7101

 

IMG_7103

 

この日ものぼって、歩きごこちを確認しましたが、前日と比べて問題なく歩けました。
ただ、階段ののぼりおりがこの段階ではこころもとなく…早く壁がつかないかなと(:3_ヽ)_

 

間が何日かあきまして、アイパックに再び訪れました、が…

 

IMG_71251

 

壁が…壁がぁ…!(」゚ロ゚)」

二階の床に板が敷かれたあとはもう物を載せてもよいとのことだったので、既にものがのっているだろうことは予想できましたが…はやい。はやいっす。。。
空いていた間もそんなに長い間ではなく、ほんの2・3日くらいだったかと思いますが…
もうほぼできあがってきました_(:3」∠)_
あとは化粧をしていったりしていた形なので、ダイジェスト的にご紹介いたします。

 

IMG_7130

 

IMG_7131

 

IMG_7134

 

IMG_7142

 

最終的にこんな形になりました(´∪`●)

 

IMG_71541

 

IMG_71831

 

また2・3日いない間に新作業場で既に作業が開始されていたので、こっそりぱちりと!Σp[【◎】]ω・´)

 

IMG_71811

 

ちなみに、こちらのスペースは内職センターの方で使用しております。
旧作業場も写真におさめてみました!Σp[【◎】]ω・´)

 

IMG_7182

 

新作業場ができるまでは、このスペースをカーテンで区切ることで、通常の作業場と内職センターをわけていましたが、
新作業場ができたことにより、カーテンをとりはって通常の作業場を増やしました。
スペース拡大によってより効率的かつ、班をわけることで作業の分担もできるようになりました(・ω・´●)

 

11月からは本格的にニューアイパックとして始動致します。
これからも、飯島企画同様、アイパックの方もぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

PAGETOP