飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』

Posted by 

おはようございます😉

48EF9D32-8D8F-4FDA-8D75-4B37B89181D4-4C82FC91-2AAB-4D35-894C-9C802392C547

『この詞何の曲?』
曲名の言葉は、彼がたまたま手に取った東洋思想の本に書かれていた言葉だそうです。
その為、歌詞からは彼が傾倒していた東洋思想(インド) に通じるスピリチュアルなものが感じられます。
今日は彼の命日なので追悼も含めてお聴き下さい。ご本人と追悼演奏の2つの動画を掲載しました。
ギターには変わった人が参加しています。
■和訳
君を見てわかったよ、愛は眠りに落ちてしまったと
僕のギターが静かに涙を流す間に。
床を見ればわかるよ、掃除しなきゃいけないって
でも僕のギターは静かに涙を流したまま
 どうして誰も君に教えなかったのだろう
愛を表現する術を。
どうやったのかわからないけど、誰かが君を操り
君を買いたたき、売りさばいたんだ
 世界を見れば、変化している事に気付く
僕のギターが静かに涙を流している。
どんな過ちからも、僕達は学んでいくべきなんだ
僕のギターが静かに涙を流している
 君を見てわかったよ、愛は眠りに落ちてしまったと
僕のギターが静かに涙を流す間に
(僕は)君を見てわかったよ
でも僕のギターは静かに涙を流したまま
本家こちらです→https://youtu.be/gF-l93gRr68
追悼演奏こちらです→https://youtu.be/6SFNW5F8K9Y
画像http://onpu-labo.comボーカル.ギター 投稿日 : 2017年12月3日
PAGETOP