飯島企画業務日誌

一致協力!

Posted by 

千葉営業所の資材倉庫にはいくつかの棚があるのですが、その棚が千葉営業所お手製のものと先日知りました。

偶然にも、千葉の若い子達が棚を作っている時に遭遇することができましたのでその模様をご紹介したいと思います。

今回はY元主任とM﨑さんが主体となって製作です(`・ω・´)ゞ

 

IMG_4608

 

私が取材開始した時は既に土台は作ってあり、棚板を置くところでした。

 

IMG_4609

 

材木をホームセンターで買って、自分達で測り作成しているのでこうして微調整を重ねています…!

 

IMG_4610

 

のこぎりでぎこぎこ!(o>ロ<)o

 

IMG_4611

 

微調整のおかげできちんと合ったようです!(・ω・´●)

 

IMG_4616

 

仕上げにドライバーで固定して、下の棚板は完了です。

 

IMG_4617

 

次は上の棚ですね

下の棚同様、合せてます|ω・)

 

IMG_4620

 

人数がいるので同時進行で進めますよ!

この時、電のこ担当Y元主任が電のこで微調整を行う際に目に木くずが…!と言っており、他のメンバーに注意を促していました(゚口゚;

き、気を付けて下さいね!

 

IMG_4621

 

さて、無事に合わせ終わりましたので乗せます。慎重に、慎重に。

 

IMG_4622

 

ざっくりとですが、この辺に釘を刺せば大丈夫という指示をし、その指示に従い刺している所になります。

 

IMG_4625

 

今度は横の飾りの部分ですね!確かに、そのままですとなんだか恰好が…

 

IMG_4626

 

こちらもきちんと固定します(*゚◇゚)

 

IMG_4629

 

さて、棚づくりも終盤にさしかかりました。

各々やれる所を同時にやっていきますよ!(`・ω・´)b

 

千葉営業所の仕事は、大型の現場だったり、助手で同乗したりすることが多く、基本的にチーム!という感じがものすごく強い印象があります。

軽い事務作業に戻っている間に、すっかり棚ができあがりみんなで資材を乗せました!

 

IMG_4632

 

ちなみに、乗せながら上でサイズを仕分けています。

バラバラに置いてしまっては意味がありませんからね(×_×)

 

IMG_4634

 

下の棚にも積込み完了!倉庫もだいぶすっきりしました

 

最初は手の空いているメンバーで行っていたのですが、仕事が早く終わり帰ってきたドライバーさんも途中から手伝ってくれたりしてスムーズに進めました。

そんな所も千葉のチームワークの強さが見えますね!d(^_^o)

 

 

PAGETOP