飯島企画業務日誌

みどりいろ

Posted by 

6月に入り、どうやら梅雨入りしたとの予報を聞きました。

これから雨の季節かぁ…と思うと、ものすごく気分が滅入ってしまうのですがそんな中、リラックスできるような涼しげな写真が送られてきましたのでご紹介いたします。

 

1437098603236

 

埼玉県狭山方面の茶畑ですっっ

静岡茶・宇治茶と並んで日本三大茶のひとつにも数えられている、狭山茶の畑ですね(^u^)

 

毎回、ブログを書く際に調べながら書かせていただくのですが今回も…

古くからのことわざに「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさすという言葉があり、どこのページにもこのことわざは用いられていました。

 

狭山茶は埼玉県における農産物の生産面積が県下一!

また、狭山茶と一口に言っても、7種類くらいあるようで

それぞれ、味や香りなどが違うみたいなので同じ品種といえど味わい深いものなのだなぁと…(*´^`*)

 

最近はなかなか急須でお茶を飲むことが少なく、あまり茶葉に触れることがないですが、今度急須を使ってお茶を飲んでみようかなと思いました(人´ω`*)♡

 

PAGETOP