飯島企画業務日誌

定期安全講習(千葉編)

Posted by 

 

先日、弊社の千葉営業所にて日常点検の定期講習を千葉日野自動車様に行っていただきました!

T屋常務が千葉営業所に取材に行ってくれましたのでご紹介致します(๑• ̀д•́ )✧

 

まずは2階事務所にて、千葉日野自動車様にプロジェクターを使用しての講習を受けました。

 

IMG_8975

 

T山様の説明を皆さん真剣に聞いています(๑ÒωÓ๑)

 

講習を受けた後は、実車を使用した日常点検になります。

準備の間、ちょっと休憩。。。

大事な話でも、ずっと座っていると外にでた時に背伸びしたくなるんですよねー・・・

 

IMG_8986

 

 

IMG_8993

 

こちらも皆さん真剣に聞いております…!٩(๑òωó๑)۶

 

IMG_9021

 

東京の方でも行いました、キャビンを持ち上げての点検ももちろん行いました!

 

IMG_9005

 

ちょっとY橋さん!

カメラの前にいい笑顔で入ってきちゃだめじゃないですかぁ><

 

IMG_9012

 

Y橋さんは、最近本社の仕事でもばりばりの長距離を走ってくれる頼れるおちゃめなドライバーさんです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

最後にタイヤの点検を、

 

IMG_9025

 

米元所長代理がセクシーに点検してくれました( *’ω’* )

 

IMG_9035

 

日常点検とはいえ、改めて講習をうけると自分の点検方法が合っていたのか間違っていたのか再確認することができますね!

普段は仕事終わりにすぐ帰ってしまうメンバーとの交流もでき、皆さん楽しく真剣に取り組むことができました。

今後も事故を未然に防ぐためにもきちんとした方法で点検に取り組みたいと思います。

こんごともよろしくお願いいたします(`・д・´)ゝ

PAGETOP