飯島企画業務日誌

yogaを通して気づいたこと

Posted by 

おはようございます🌞
IMG_1726
今日は、日常生活で気づいた事をshareさせてください。
Yogaではしっかり呼吸しながら一点集中して、自分と向き合いながら軸を意識してポーズを取りますが、それが出来ている時はバランスが取れていてポーズも崩れる事が少ないです🙏✨
ただ、時々一点集中出来なくて周囲が気になって周りに目が向いてしまった時、その人のポーズがバランスが取れてなくてグラグラしていると、せっかく取れていたポーズもその人と同じようにバランスを崩してグラグラしてしまう。
それって人生にも置き換えて考えられるんじゃないかなって思いました!
周りと比べたり、合わせすぎてしまったり、自分と向き合うことができなかったら気付かぬうちに自分自身の軸がバランスを崩したり、自分自身の軸が分からないと周りに流されるってしまう🙏周りに流されるって本当に怖いなって思いました!
自分をしっかり持つ事ってやっぱり大事ですね💓
1番は自分と向き合って、心の声を聞く事。考えるのではなく感じる事。
他の人に流されそうだったら一呼吸して「自分だったらどうかな?」とゆっくりと問いかけてみる✨
少しずつコツコツと☺️
自分が普段行動している些細な所にも人生において必要なヒントが隠れてるんだって思うと毎日がより楽しくなりますよね☺️🎶

 

PAGETOP