飯島企画業務日誌

心に響いた言葉

Posted by 

おはようございます☀️

IMG_9858

 

高校生の頃から「この言葉素敵だな・心に響くな」「また読み返したいな」と感じた言葉をノートに書く習慣がありました。

そのノートを昨日読み返してみると。。。

 

私の心を惹きつけたピータードラッカーの言葉🌼♪

「私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?自分に規制をひき、他人の目を気にして、起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、構えたり、落ち込んだり ・・・・もっとリラックスしよう、もっとシンプルに生きよう、たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。」

ピータードラッカーのなんの本に書かれていたのか覚えていないのですが、この言葉を読み返した時自分自身が何に対して悩み考えていたのかが分かります。また、この言葉の捉え方も今と過去では違う気がしました☺️!

これからも心に響く言葉をノートに綴り、時々振り返るのもいいなと思います🙋♪

PAGETOP