飯島企画業務日誌

ダイソー

Posted by 

おはようございます☀️
0E227981-20C6-4A60-AD0D-5EB372C6B1A0
前回「ダイソー本」をご紹介致しましたが今回のダイソーではこちらをご紹介致します。
毎年夏休みの時期が近づくと子ども達に人気が出てくるダイソーの「子ども実験シリーズ」夏休み”自由研究”お助けキットです。
ダイソー×ピカちん(コラボ)の実験キットは、対象年齢8歳以上や10歳以上で、小学生向けの簡単工作と実験ができる材料がセットになってます。
「立体万華鏡」「水飲み鳥」「スティックアニメ」「ミョウバンで磁石」「光の不思議」「光る結晶ツリー」「回るカラフルグラス」「アメーバ」「ペットボトル温度計」「水に浮かぶ文字」「不思議なシャボン玉」「塩を育ててみよう」「酢と重曹で風船を膨らませてみよう」「太陽熱で回る太陽風車」など十数種類あるようです。
実験によっては内容物が多かったり少なかったりまちまちのようですが、工作・実験のやり方、簡単な発展研究など意外と丁寧な解説書付きです。
自由研究のネタに困った時や興味のあることがわからない時など、とりあえずやってみて興味のきっかけ作りとしてキットを活用し、独自的な自由研究に繋げるのも良いでしょう。
毎年この時期に何点かの新商品が発売される為、大人でもそれを楽しみに購入する方々も少なくないようです。
PAGETOP