飯島企画業務日誌

『自分の都合でDPD燃焼』

Posted by 

おはようございます☀️
E6F870EB-D547-4F23-BB5B-6C5D718DE052
(画像の引用先は、画像内に記載されています)
『自分の都合でDPD燃焼』
DPD自動燃焼は仕事中に関係なく作動し、ある程度距離を走る場合は良いのですが着いた途端に作動しても作業があるので「自動」ならエンジンを切ってしまい。ルート配送のように短距離走行だと中々燃焼が終了しません。
それが繰り返されルと、今度は「手動燃焼」になります。すぐにやらなくても大丈夫ですが、面倒です。
ここで紹介するのは弊社、東京営業所🌸さんに聞いた方法です。

オドメーター→トリップA→トリップB→燃費→DPD→エンジンオイルフィルター(交換までのキロ数)
リセットスティクを押して行くとこの様に切り替わりますね。
DPDに合わせると《0000-》表示され0が五つ揃うと自動燃焼が置きます。(0の数は関係無いそうです)
この表示を指せておいてDPDボタンを「長押し」します。するとメーターパネルに「手動燃焼」が表示されますので、もう一度DPDボタンを押すと燃焼開始となります。

🌸さんによると、燃焼の時に白い煙が出るのは良くない事で白い煙は燃料だそうです。🌸さんは週に一度時間があるときに、燃焼しているそうです。
車や電気関係に詳しい🌸さん。これからも色々と教えて下さい。
PAGETOP