飯島企画業務日誌

『DIY CANDY KIT おかしでつくる枯山水/日本庭園』

Posted by 

おはようございます🌼

 

4F5BA20E-8333-4112-9B8E-F19FAD6EB434

『DIY CANDY KIT おかしでつくる枯山水/日本庭園』
「枯山水」をお菓子で作る……!「日本庭園」を作って食べられるお菓子キットが楽しそう!
食べられる日本庭園が作れるお菓子が(株)ハートから発売され注目を集めています。枯山水をお菓子で作るという発想……!
完成した見た目が良い感じ。
水の流れなどを石や砂で表現する枯山水。同キットでは、専用のトレイに湿らせた「粉末ラムネ(岩用)」を詰めて冷やすことで岩を作り、「砂ラムネ」と描く道具「レーキ(ミニ)」で砂紋を描いて表現。また日本庭園キットでは、「池ゼリーのもと」を専用トレイに流して冷やし、中心となる池を作ったりと、ほどよい工程で子どもでも楽しめそうです。
3085B240-166E-4E33-AB17-F73716C204A3
岩ラムネや付属の「チョコ味菓子」を自由に配置したり、箱の側面に描かれた色々な砂紋から好きなものを選んだりと、自分なりの庭園が作れます。Twitterなどでは完成した庭園をシェアする人も現れていて、家族みんなでそれぞれの庭を作って楽しむ人の声もみられました。これは大人もやりたくなるやつ!
C4B89A4D-1471-461A-9533-75558ED9C8E7
YouTubeでは詳しい作り方も公開中。ネット通販では一時、在庫切れとなった程の人気です。
お正月のデザートとして家族で作るのも、楽しそうですね。綺麗に出来上がったものを、食べるのはもったいないと思う人も多いそうです。
現在はこの2種類だけですが、シリーズ化しそうですね。日本には未々有名な観光地も有りますし、世界遺産など幅を広げればいくらでもできそうです。
記事画像引用https://nlab-itmedia-co-jp.ねとらぼニュース
PAGETOP