飯島企画業務日誌

『パラサイト半地下家族』

Posted by 

おはようございます✨

C65D2521-AC78-4358-B853-3AFDB2682FA6

『パラサイト半地下家族』
ポン・ジュノ監督のこの作品がカンヌ映画祭で韓国初のパルム・ドールを受賞しました。
本作品はネタバレ禁止で以下のあらすじしかお話出来ません。
日本では1月10日から上映されています。
《あらすじ》
失業中のキム家は半地下住宅で貧しい生活を送っていた。ある日、長男のギウが、留学に行く友人の代わりに豪邸で暮らすIT企業の社長のパク・ドンイク一家の家庭教師をすることになる。家庭教師の仕事を得たギウは、ドンイクの妻のヨンギョから美術教師を探していると聞かされる。それを知ったギウは美術大学志望の長女のギジョンを美術教師として紹介する。パク家に子供2人を家庭教師として送ったキム家は貧しい暮らしから抜け出すために、更なる計画を実行し始める。

パラサイトとは寄生生物と言う意味。笑いと恐怖が入り乱れて、後味は良くないのにほのかに爽やかな気持ちになる。ただただジェットコースターのような展開に翻弄されます。
”ポン・ジュノ監督から”
「本作をご紹介いただく際、出来る限り兄妹が家庭教師として働き始めるところ以降の展開を語ることはどうか控えてください。みなさんの思いやりのあるネタバレ回避は、これから本作を観る観客と、この映画を作ったチーム一同にとっての素晴らしい贈り物となります。
頭を下げて、改めてもう一度みなさんに懇願します。
どうかネタバレをしないでください。みなさんのご協力に感謝します。
”パラサイト 半地下の家族”パンフレットより」
本作品はPG12です。
小学生が見るときは注意!PG12は親の指導や助言が必要な映画です。
パラサイト半地下家族予告編→https://youtu.be/arUpRJZPlAU

記事引用https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88_%E5%8D%8A%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E3%81%AE%E5%AE%B6%E6%97%8F

<main.jpg>
PAGETOP