飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』☆☆☆

Posted by 

『この詞何の曲?』☆☆☆
1BBA5691-313E-4439-8E19-982C7571EFE5
ハリウッドで、このバンドがライブを行った際に”プリンス”が会場に姿を見せ、ステージで一緒にバンドのシングル曲を演奏する機会を得ました。
しかも、このバンドとプリンスの縁はそこでは終わらず、2ndアルバムを収録していたバンドがプリンスのスタジオに招待され、メンバーはプリンスからカセットを渡されて初めて、この曲を聴いたそうです。
その時には、その瞬間を乗り切ろうとする平凡で親しみやすい感情を捉えたプリンスに感銘を受けたことを覚えているとコメントしています。そしてバンドは、プリンスが書いた曲のブリッジをシンプルにし、いくつかコードを変えて、このバンド流に味付けしてから、1986年に最終バージョンをリリースしたそうです。
もう6時なのに
アタシは夢の真っただ中にいたわ
水晶のように青く透き通った
イタリアの小川のそばで
ヴァレンチノにキスしてたの
でも遅れるわけにいかないの
だってお給料を
もらえなくなっちゃうからね
でも最近はずっとこう
あなたは私がなんでも整えてくれる
って思ってるみたいね
*≪1≫
またドタバタ忙しい月曜が来たの
今日が日曜だったらいいのにね
そしたら一日が楽しいし
駆けずりまわらなくていいのにね
でもまたあれこれ忙しい月曜日だわ
朝早い電車に乗らなきゃね
9時までに
仕事に就かなきゃいけないから
自家用飛行機を持ってたって
もう間に合いっこないわ
だって時間がすごくかかるのよ
何を着ようか思いつくのにね
電車が遅れたせいにしたいけど
ボスももうそこに着いてるの
*≪1≫繰り返し
毎晩のことなのよ
どうしてカレは昨晩もアタシを
ダンスに連れていくのかしら?
アタシが二人分の食い扶持を
稼がなきゃならないのに
どうでもいいのかしら?
失業率がまた上がったわ…
彼がベッドの甘え声で言うのよ
“ねえおいでよ
ちょっとばかし音立てたっていいよね?”
時間はあっという間にすぎるのよ
(楽しんでる間にね)
*≪1≫繰り返し
日曜だったらいいのに
そしたら一日楽しいのに
でも
またいつもの騒がしい月曜日なの…
PAGETOP