飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』☆☆

Posted by 

おはようございます😉
DA38DC3C-B3F1-4BC7-BCB2-BF5F3EA6F1E9
『この詞何の曲?』☆☆
3作目のオリジナルアルバムからのシングルカット。同アルバムの先行シングルおよび1986年の第1弾作品としてリリース。
Billboard Hot 100・総合シングルチャート(1986年11月29日付)において週間1位を獲得した、代表曲のひとつ。
≪*≫1
俺のハートの真ん中を見事にお前は撃ち抜いた
だけどお前を見てると誰かを好きになることがバカなことに思えてくる
天使みたいなかわいい笑顔それがお前の武器なんだ
俺はそいつに引っかかって幸せになれるかもって夢を見た
なのに実際にそうなったら死ぬほど苦しめられてる
愛って鎖で繋がれて動くこともままならない
情熱って名前のついた監獄にブチ込まれたらシャバに出るなんて無理なんだ
≪*≫2
お前ってやつは弾の入った銃みたいに
うっかりすると命にかかわるそんな危険なヤツなんだ
逃げ場なんかどこにもない誰にも助けを求められない
今さらもう手遅れなんだよ
≪*≫1繰り返し
≪*≫3
お前のルールで操られてるただのゲームの駒なんだ
そんなお前の姿を見てると誰かを好きになることが、くだらないことに思えてくる
口元に作り笑いを浮かべながら指先にはまるで真っ赤な血のようなネイルをお前は塗っている
高校生が夢見るようなかわいくておとなしいそんな女のフリをしてるけど
いったんキスして落としたらあとは相手を捨てるだけ
≪*≫1繰り返し
≪*≫2繰り返し
≪*≫3繰り返し
とにかくお前にかかったら
≪*≫1繰り返し
≪*≫2繰り返し
≪*≫3繰り返し
≪*≫1繰り返し
≪*≫3繰り返し
PAGETOP