飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』☆

Posted by 

おはようございます😉

8E0F604F-771D-4D85-9D1E-07BDCAB9D153

『この詞何の曲?』☆
イングランド・ケンブリッジ生まれ。母方の祖父は”アインシュタイン”とも親しかったドイツ出身でノーベル賞受賞物理学者、そして父親はケンブリッジ大学のドイツ語教授でした。5歳の時に父がオーストラリアの大学に移り、家族とともに移住。14歳の頃から学友とバンドを組んで、バーなどで歌い始めました。1965年、出演したオーディション番組で優勝し、その懸賞で英国に戻り1966年にデビューしました。可愛らしいルックスとカントリー系の素朴な路線で着実に人気を集めました。そして、セクシャルな歌詞とロック色を強め、アップテンポなディスコ調の、この曲で清純派から大人の女性に脱却し、80年代に最も売れた曲となっており、1982年の”年間ナンバーワンに輝いています。
≪和訳≫
[Verse 1]
あなたの好みは知ってるわ
楽しく話しましょう
あなたの扱いには慣れている
わかるでしょ?
行きつけのレストランに連れて行き
それから思わせぶりな映画
もう話すことは何もないわ
体を重ねるだけ
[Hook] ×2
一緒に身体 、身体で語り合うの
身体で語りましょ
ボディー・トークよ
あなたの体は何を語るの?
[Verse 2]
おとなしくお行儀よくしてたわ
でも もう我慢できない
わかるでしょ?
あなたは理解してくれる
お互い通じ合ってるの
私の中のケダモノを
あなたが目覚めさせた
[Hook] ×2
[Bridge]
(ギターソロ)
[Hook] ×2
PAGETOP