飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』☆

Posted by 

おはようございます😉

0CC76936-63FE-4B34-A070-059359D56473

『この詞何の曲?』☆
10度のグラミー賞に輝くJAZZ~FUSION界のギタリスト&シンガーの大御所の’80のヒット・シングル!ソウル・シンガーとしての評価を高めた巨匠クインシー・ジョーンズがプロデュースを手掛けた、彼の最大のヒット作。ゴージャスなサウンドをバックに、彼の歌とギターが本領を発揮。
【詞】暗闇の訪れとともに 騒ぎたい気分になってくる
朝陽が昇るまで 憂鬱を投げ捨て都会の光を浴びよう
≪1≫
音楽が流れてる 大好きな多くの場所に
僕に夜を任せてくれないか 君の夜を
夜の街に繰り出そう
食事をして グラス一杯のワインにロマンスを感じたら
そのまま行くんだ みんなが踊りにやって来る場所へ
*≪1≫
≪2≫
おいで今夜こそ
みんな連れて行こう パラダイスの波に乗って
君が心地よく感じたなら
恋人同士になろう 君の瞳に星が輝いている
わかるだろう?2人なら空を飛べると
だから僕に夜をくれないか 君の夜を
*≪1≫
*≪2≫
ずっと一緒にいられたなら
夜が刻むリズムは僕たちを空高く誘うだろう
天気なんか気にしなくていい
朝陽に照らされるまでストリートで踊り明かそう
PAGETOP