飯島企画業務日誌

『トランプ』顔の向きとモデル5/6

Posted by 

おはようございます😉
FF5A8E2C-30DE-49BA-AB3D-D01C91A4148A
『トランプ』顔の向きとモデル5/6
■ダイヤはお金の象徴です。
はい、安定のお金の登場です。見るまでもなくみんな好きですね。ジャック、クイーンはともにまぁ必要だよねと、いった感じでが、キングがそんなにお金が好きだとは少し驚きです・・・やはり、国の運営にはお金が必要不可欠ということでしょうか。やはり、お金は反対を向く人がいませんでした。お金は大事ですね。皆さんも、大切に使いましょう!
では、ダイヤの3人のモデルと持ち物の紹介です
ジャック:トロイの王子、口髭と盾
クイーン:旧約聖書のヤコブの妻、お花
キング:カエサル、口髭と鉞(まさかり)
軍人に聖書に王子とは、恐れ入ります。
sec161113_10-768x447
クラブは知恵の象徴です。
若い時は無知なものです・・・まだ、ジャックはその大切さを知らないんでしょうね。
これから色々な経験を積んでください。なんて、偉そうなことは言えませんが、クイーンもキングもこれは年の功ですかね。勉強の大切さを知ったクラブでした・・・
では、クラブの3人のモデルと持ち物の紹介です。
ジャック:アーサー王に仕えた円卓の騎士、口髭と盾
クイーン:シャルル7世の妻、お花
キング:アレキサンダー大王、口髭と剣
アレキサンダー大王までトランプに登場してるとは半端ないですね。今までそんな人たちで7並べをしてたなんて思うと、恐ろしいです・・・クイーンが持っているのは全てお花というのが、可愛らしいですね。
ちなみに、トランプと呼ぶのは日本だけでアメリカではプレイングカードと呼びます。
英語でtrumpというと日本語訳では”切り札”という意味なんです。昔々、日本人がプレイングカードを楽しむ外国人を見ていると、時折”トランプ!”と外国人が言うのを聞いて、その遊びは「トランプ」と思い込んだそうです。外国人は”切り札だ!”とカードを叩き付けただけなのにね。
記事画像http://trump-inc.com/1869/トランプの雑学/
明治では最初、米国やイギリスから輸入されていたが、やがて国産品もつくられるようになった。日露戦争で京都の東福寺がロシア兵の捕虜収容所となり、1902年に彼らのため”任天堂”が製造を始めたのが契機とされる。任天堂はその4年後に国内向けの販売を開始している。1953年に任天堂がプラスチック素材を取り入れたトランプを開発・販売。
トランプは歴史が長いので面白い話がたくさんありますよ。興味がある方は調べてみると面白いかもしれません。
PAGETOP