飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』

Posted by 

おはようございます😉

 

t02200210_0800076311566632151

『この詞何の曲?』
1992年にシングルカットされ、アメリカで27位、イギリスで2位を獲得しました。2006年6月8日に再発売され、スペインのチャートで1位を獲得。この曲が各国のチャートで1位を獲得したのはこれが初めてです。
この楽曲は彼の作詞作曲で、全世界が怯えながらも立ち向かっている今、とても勇気づけられる曲です。
◆「残りの人生で、たった1曲しかパフォームできないとしたら、どの曲を選びますか?」という質問に対して
◆「この歌は僕が今までにレコーディングしてきたすべての楽曲中でも特別な曲なんだ。人々の心の中に、これからも長く生き続けると思っているよ。何かとても特別なもの、何かとてもイノセントなもの、何かとても大切なものについての曲だから。と、真剣に悩みつつも、この曲と答えたそうです。
■和訳
引き継がれていく命について考えて そして「もっと素晴らしい世界にしたい」と言って 子供達と、その子供達の子供達のために…そうしたら、彼らが、自分達にとって何が良い世界なのかがわかるから そして、彼らがまたより良い世界を創っていけることを信じて。
君の心の中に小さな場所がある そしてそれは愛だと僕にはわかってる そこは明日よりもずっと明るい場所だろう そして君が本当に努力したならば もう泣く必要なんてないことに気づくだろう この場所では君も感じるはず そこには痛みも悲しみもないと そこにたどりつく道はあるんだ
君が命のことを十分気にかけたなら 心の中に小さな場所をつくろう もっと素晴らしい場所にしよう 世界を癒そう もっと素晴らしい場所にしよう 君のため 僕のため そしてすべての人類のために 日々をもっと注意深く見つめてみれば 人々が傷つき死んでいく もっと素晴らしい世界にしよう
君と僕のために もしも理由を知りたいなら そこには嘘のない愛がある 愛は強いもの それはただ喜びに震えながら与えるもの 行動に起こしたなら僕らは知るだろう この至福の歓びのなかでは 不安も恐怖も感じられないことを ただ存在することをやめて
僕らは本当に「生きる」ことをはじめるんだ そしていつでも感じられるだろう 愛は僕らが成長するために十分なだけあると より良い世界をつくろう もっと素晴らしい世界をつくろう 世界を癒そう もっと素晴らしい場所にしよう 君のため 僕のため そしてすべての人類のために
日々をもっと注意深く見つめてみれば 人々が傷つき死んでいく もっと素晴らしい世界にしよう 君と僕のために そうすれば僕らが思い描いてきた夢が 歓喜に満ちたその顔をあらわすだろう そして僕らが信じてきた世界が
神の光の中に再び輝き出すだろう それなのになぜ僕らは 生命の首を絞め続けるのか この地球を傷つけ その魂を十字架に磔にするのか この世界はまるで天国のように 神の輝きとともに存在することが 明らかなのに 僕らは空高く飛んでいけるはず
僕らの魂を永遠のものにしよう 僕の心のなかでは 君たちがみんな 僕の兄弟だと感じているんだ
恐れのない世界をつくろう 僕らはともに幸せの涙を流そう 国がその剣を鍬に持ち換えるのを見よう 本当にそこへたどり着けるのさ もし、いのちに対して十分な思いやりを持ったなら 小さな場所をつくろうよ もっと素晴らしい世界をつくるために 世界を癒そう もっと素晴らしい場所にしよう
君のため 僕のため そしてすべての人類のために 日々をもっと注意深く見つめてみれば 人々が傷つき死んでいく もっと素晴らしい世界にしよう 君と僕のために 世界を癒そう もっと素晴らしい場所にしよう 君のため 僕のため そしてすべての人類のために
日々をもっと注意深く見つめてみれば 人々が傷つき死んでいく もっと素晴らしい世界にしよう 君と僕のために
私たちが住んでいるこの世界を癒そう(あなたと私のために)
子供たちのために守っていこう
和訳画像https://gamp-ameblo-jp.cdn.make taht changeテーマ: Dangerous
PAGETOP