飯島企画業務日誌

『黄道12星座』13/14

Posted by 

おはようございます😉

 

CD083800-2D11-4FC4-A538-271F2BAFF5BF-6F7802CD-1B6E-48B2-B0B9-12CC2FD649BC

『黄道12星座』13/14
水瓶座(みずがめ座、Aquarius)ペガサス座と山羊座の近くにあり、4等星と5等星で形作られた星座

■由来
かつて、トロイの山にガニメデという美少年の羊飼いが住んでいた。ガニメデを気に入ったゼウスは、オオワシに化けて彼をさらっていった。ガニメデはその後、神々の宴会で給仕役として働くことになり、神々の間でも評判となった。
感心したゼウスは、ガニメデを星座として天に残したのであった。

◆ひとこと
ついに来ましたね。ゼウス。男にも目がないと。こりゃやばいですね、ほんと。
そして、ゼウスは誰かに惚れると必ず何かに化けて近づきますね。たちが悪過ぎて面白いです。
30分のギャグアニメとして毎週放送できるんじゃないですかね。シュールな感じで。

記事画像https://storyinvention.com/seiza-yurai/

『MOMOizum 黄道12星座の由来』
PAGETOP