飯島企画業務日誌

『メロンパンdeコッタ』

Posted by 

おはようございます😉

797DE24A-730F-44C7-96A3-7A00E9605F9A-28D75D86-7FAB-431F-8233-641CFBCAD7E0

『メロンパンdeコッタ』

ビジュアル的にインパクト抜群! ハロウィーンやクリスマス、 バレンタイン、 誕生日などのイベント、 家庭でのちょっとしたパーティーや手土産にもぴったり! 人と違うワンランク上のデコメロンパンを、 楽しく作ってみませんか?

〇「メロンパンdeコッタ」はあなた自身の手でつくる、 世界一かわいいオリジナルメロンパン です。

見た目がメロンでないのと、 自分で自由にデザインできることが、 一般的なメロンパンとの大きな違い。

〇パンにかぶせる表面のクッキー生地の色や形をアレンジしたり、 型で抜いた生地を貼り付けてつくるので、 着色や型によって、 さまざまなバリエーションの「メロンパンdeコッタ」をつくることができます 。

〇「どんな色にしようかな」「驚いてくれるかな」と、 あなたのイメージ次第でつくり方も自由自在。

〇自然素材のパウダーやフードカラーで色使いを楽しんだり、 クッキーの抜き型や知育玩具に付いてきたグッズを活用したりと、 子どもと一緒に工程を楽しめる のも、 「メロンパンdeコッタ」の大きな特徴です。

〇あなただけの「メロンパンdeコッタ」をつくって、 大切な人を喜ばせてあげてください。

☆『メロンパンdeコッタ -世界一かわいいメロンパンのつくり方-』

著者/花田えりこ

B5変(182×235)/104ページ

本体1380円+税

2020年10月2日(金)発売【Amazon】

記事画像https://prtimes-jp.2020年10月2日 10時00分株式会社主婦の友社

20201018_092712

それを見て作り始めたのは、キャラクッキーがのった『メロンパントースト』

作っているのは、かわいいものが大好きなChieさん。フォロワーは3.5万人を突破、「かわいい」のコメントは海外からも多く寄せられている。

□「初めはパン生地も作っていたので、すごく手間暇がかかりました。そこでより手軽に作れるようにと、市販の食パンを使い始めたんです」とChieさん。「子供たちにはパン生地も手作りの方が人気なんですが」と笑いながら話してくれた。

□もともとは焼き上がりをInstagramにアップしていたが、焼く前も載せてみたら反響があったため、現在は焼く前のものもアップしているそう。

記事画像https://news.yahoo.co.jp/articles/ca962f3e3e4d6acb8f398f9eda208632aa88fbe9
『「メロンパントースト」が超話題!びっしりキャラクッキーがかわいすぎYahoo!ニュース 2020年10月21日』
PAGETOP