飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』

Posted by 

おはようございます😉

5236410B-3882-49CA-826B-CBCB00B41E4E-A53B2BC3-97A6-47F2-9AD6-D630B24A3D84

『この詞何の曲?』
10月6日、伝説のロックバンドのフロントマン、“笑顔のギタリスト(享年65)が、ガンで亡くなった。今回は、彼をトリビュートし皆様に聴いて頂きたいと想います。
初聴きで「え、これアイドリング音?プロベラノイズ?」ってくらい高速で難解で規格外なドラミング。スネア、バスドラ何本セットしてんのよ?
いつもドラムセットの中にいて暴れる弟分3人を後ろから見守るアニキ。常に正確なリズムを刻むバンドの要であります。
そして、この曲はギターの彼なしでは語れませんね。ステージで火の銅鑼を叩くパフォーマンスを得意とする、猛スピードのギター。切り裂くとしか言えない稲妻とか爆発とかそんな感じのすごいカッコいいのギターが…
≪和訳≫
うぉ、言ったろ! おい、ちょっとまってくれよ、今年の先生ーってきた日にゃ
おれのムスコがよぉ せ、せ、先生ー さけばないでよ、みてくれよ おれだよ
街一番のバカにはなりたかないけどさ どうせ 地獄行きさ俺は でもうまくやってみせるさ せんせー放課後 どう?
どうかんがえてもぜんぶの科目で落第さ しかも宿題もまったくおてあげさ だめだめだめ
先生ーに夢中 てんでからっきし せんせーにお熱さ
俺達がいなくて清々してたんだろ 戻って来てやったぜ 僕 鉛筆わすれちゃって
こいつに 何か書くもの わたしてやれよ 先生ーの授業の噂 聞いたよ えらくきびしいって
この学校ーの噂もね 一線をこえた女の子 どうやったらそんなに大胆になれるの どうやってそんなにうまいことしったのさ
どうかんがえても全部の科目で落第さ しかも宿題もまったくお手上げさ だめだめだめ
せんせーに夢中 てんでからっきし 先生ーにお熱さ
ねぇ 時計 おくれてない? 遅刻じゃないとおもうけど きょうの授業はこれまで
彼のソロギター9分19秒間、テクニックを楽しそうに披露しています→https://youtu.be/EpM3AI46VX0
解説https://gamp-ameblo-jp.cdn.ampproject.org/v/s/gamp.ameblo.jpテーマ: Van Halen2019-05-17 00:15.50
PAGETOP