飯島企画業務日誌

『ぷしゅぷしゅどこいった?』

Posted by 

おはようございます😉

d2372-1419-655378-2

『ぷしゅぷしゅどこいった?』
東京大学赤ちゃんラボ監修のもと、番組を通して赤ちゃんの脳・心・身体の発達を促し、世界を広げるコンテンツを目指している知育型赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」と、生活実用ジャンルの本づくりに定評を得ている主婦の友社がタッグを組んで赤ちゃんのための知育絵本『ぷしゅぷしゅどこいった?』を今年9月に発売いたしました。発売直後からお子さんが絵本に夢中になったという声が続々と届き、このたび重版が決定いたしました。
本書『ぷしゅぷしゅどこいった?』は、 番組キャラクターの「ぷしゅぷしゅ」が、 お友達と“かくれんぼ”をしながら、 色鮮やかな番組の世界を旅します。 ページをめくりながら、 赤ちゃんが夢中になれる遊びと学びの詰まった仕掛けをたくさん詰め込みました。 番組コンテンツを楽しみながら子供の集中力を鍛える知育絵本は、 ご家族でお楽しみいただける1冊。 プレゼントにも最適です。
「シナぷしゅ」の彩り豊かなコーナーの世界をめぐりながら、 かくれんぼしている番組キャラクターの“ぷしゅぷしゅ”と出会える、 楽しい絵本になりました。 「めくる」「探す」「見つける」「喜ぶ」というプロセスを通じて、 こどもたちの感性がしなやかに育っていくのではないかと期待しています。 ぜひ、 お子様やお孫さんとコミュニケーションを取りながら読んでいただけたら嬉しいです。
テレビ東京系列で毎週月~金曜あさ7:35~8:00に放送されている赤ちゃん向けテレビ番組「シナぷしゅ」(※)番組HP:   https://www.tv-tokyo.co.jp/synapusyu/
(※)テレビ東京ローカルでは朝の放送に加えて、 夕方5:30~5:55に再放送もされています。

記事画像https://prtimes-jp.cdn.ampproject.org/v/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000001419.000002372.html?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=m 『赤ちゃんが泣きやむと話題!テレ東発の乳幼児向け番組「シナぷしゅ」の絵本『ぷしゅぷしゅどこいった?』重版決定! PRTIME 12/15/05:30』
PAGETOP