飯島企画業務日誌

stojo(ストージョ)

Posted by 

おはようございます😉

 

IMG_4444 IMG_4443

最近、エコグッズが増えてきていますが、

その中でもSNSでよく見かける可愛いデザインのタンブラー

を紹介します。

 

stojo(ストージョ)とは、英単語 stow(場所・容器にしまい込む)と、スラングのJOE(コーヒー)を組み合わせた造語です。

その名のとおり、コーヒーを飲んだ後にカップをクシャッと折り畳んで、バッグにしまって持ち運べます。 コーヒーやお茶は、私たちの生活に欠かせないもの。一方で、一度限りの使い捨てカップは毎年5,000億個にものぼり、そのまま廃棄されています。これらのカップをリサイクルすることが不可能だということを知っている人は残念ながらほとんどいないでしょう。 「マイタンブラーやマイカップを普段使用しているけど、持ち運びの際に邪魔で…」という方にはピッタリです!また割れる心配もなく、折り畳めて気軽に持ち運べるので、旅先、キャンプやピクニック等のアウトドアシーンやスポーツシーンでも大活躍です!

 

バックに入れてもスペースを取りませんし、何度も使えて便利なのはとても素敵ですよね!

 

引用・画像引用

https://www.shop.jal.co.jp/item/4720F/ [stojo]折りたたみコンパクトエコタンブラー470ml JAL ショッピング 2021.2.3 8:30』

PAGETOP