飯島企画業務日誌

『search Me』

Posted by 

おはようございます😉

dr_width01

『search Me』
本当の自分の魅力を理解していますか?
search Meで診断すれば、本当の自分を知ることができ、人間関係が劇的に改善します。
search Meは「エゴグラム」に基づいています。エゴグラムの性格診断テスト(5つの心の領域)を長年の研究により「コミュニケーション」の領域に特化して診断できるように開発しました。
「エゴ」は自我「グラム」は図を意味し 「エコグラム」は心の指紋とも言われています。自分の心の癖を知って行動することは、 ただ単に人間関係をスムーズにするだけでなく 自分の未来も変えることができます。
それぞれのタイプをみてみましょう。
CP:は、信念、道徳心、良心などを表しています。高い理想と強い責任感をもってリーダーシップを発揮します。「〜すべきだ」という強い正義感が度を超すと、他者に対して批判的な態度 を取ったり、権力的、攻撃的にふるまったりする傾向があります。
NP:は、あなたの優しさ、思いやり、共感性などを表しています。面倒見のよい性格で、親切で思いやりが深く他者を理解し寛容します。親身になって世話をする面が度を越すとおせっかいと思われたり、 過保護なふるまいで、相手の自立心を妨げたりする傾向があります。
A:は知性、冷静さ、論理性などを表しています。理性的で判断力にすぐれ、客観的事実を重視し、自分の感情をコントロールすることができます。 物事を現実的に考え、動じない面もありますが、度を越すと、計算高く理屈っぽい、といった印象を与えることもあります。
FC:は、自由奔放さ、明朗さ 、好奇心などを表しています。のびのび振るまい、感情を素直に表現します。創造力と直感力にたけています。周囲を明るくする人気者ですが、度を越すと、場所をわきまえずにはしゃぎすぎたり、わがままで無責任になる傾向があります。
AC:は素直さ、適応性、礼儀正しさなどを表しています。順応で協調性が高く周囲に気兼ねし、その期待に応えようと努力する傾向があります。周囲からは「よい子」と見られ、慎重で我慢強く 感情を抑えますが、度を超すと主体性をなくし、 消極的で自信ない印象を与えることもあります。

さて、診断したい方はこちらから→https://searchme.jp/

引用記事・画像
https://searchme.jp/ 『search Me  search Meについて 2021.04.06 05:00』
PAGETOP