飯島企画業務日誌

佐川急便から「不在のお知らせ」のショートメッセージが届いたら無視してください。

Posted by 

こんにちは😌
IMG_5678

佐川急便から「不在のお知らせ」のショートメッセージが届いたら無視してください。詐欺です→ネット民「悪質極まりない」

 

宅配便が届いたときに不在だった場合、通常は「不在票」がポストに入りますが、突然SMSなどで連絡があった場合、それはフィッシング詐欺なので十分注意してください。

投稿者さんは「佐川急便の不在のお知らせがショートメッセージで入った場合、完全に無視して下さい。詐欺です。」と呼びかけています。「リンクをクリックするとAppleIDを入力する流れになって、IDとパスワードを盗まれる仕組み」で、「気づいてすぐにIDを停止しても、何故か支払いが発生し続けます」とのことなので、絶対にリンクをクリックしないように気をつけましょう。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっているようです。

 

詳しくはこちらのURLをご覧下さい。

 

https://ima.goo.ne.jp/column/article/9761.html

 

 

引用•画像文献

 

『https://ima.goo.ne.jp/column/article/9761.html 佐川急便から「不在のお知らせ」のショートメッセージが届いたら無視してください。詐欺です→ネット民「悪質極まりない」 goo いまトピ 2021.05.11  10:00』

 

『Twitter シャンメイ/海月の骨』

PAGETOP