飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』

Posted by 

おはようございます😉

IMG_8450

『この詞何の曲?』

ああ、見てごらんよ全ての孤独な人々を
ああ、見てごらんよ全ての孤独な人々を

エリナー・リグビーは米を摘み上げる
結婚式が執り行われている教会の中で
夢の中で暮らしているんだ

窓際で待っている、顔を作りながら
ドアの傍の瓶にとってある
だれのために?

全ての孤独な人々は
みんなどこから来たの?
全ての孤独な人々は
みんなどこに居所があるの?

マッケンジー神父は言葉を書いている
誰も聞きはしない説教の
誰も近寄らないのさ

 

彼の働きを見てごらん、靴下を繕っているよ
夜の誰もいなくなったところで
彼は何を気にしているのかな

全ての孤独な人々は
みんなどこから来たの?
全ての孤独な人々は
みんなどこに居所があるの?

ああ、見てごらんよ全ての孤独な人々を
ああ、見てごらんよ全ての孤独な人々を

エリナー・リグビー、教会の中で死んで
そして名前とともに葬られた
誰も来なかったよ

マッケンジー神父、手から土を掃いながら
墓から歩いて来る
誰も救われなかったよ

全ての孤独な人々は
みんなどこから来たの?
全ての孤独な人々は
みんなどこに居所があるの?

引用画像・文献

画像;https://www.britannica.com/topic/the-Beatles 『the Beatles Britannica 2021.10.24 05:00』

文献;https://magictrain.biz/wp/2011/07/28/エリナー・リグビー-歌詞和訳ザ・ビートルズ-the-beatles/ 『エリナー・リグビー [歌詞和訳]ザ・ビートルズ : The Beatles – Eleanor Rigby マジックトレイン 2021.10.24 05:30』

PAGETOP