飯島企画業務日誌

この詞なんの曲

Posted by 

こんにちは😉

IMG_9294

彼女は映画の中の美女より素敵だった
僕は言った「どうでもいいけど、ダンスの相手は僕しかいないって
どういう意味?」
彼女は言ったんだ
このフロアの中で、ダンスの相手は僕しかいないと

彼女は映画の中の美女より素敵だった
僕は言った「どうでもいいけど、ダンスの相手は僕しかいないって
どういう意味?」
彼女は言ったんだ
このフロアの中で、ダンスの相手は僕しかいないと

彼女は映画の中の美女より素敵だった
僕は言った「どうでもいいけど、ダンスの相手は僕しかいないって
どういう意味?」
彼女は言ったんだ
このフロアの中で、ダンスの相手は僕しかいないと

ビリー・ジーンは僕の恋人じゃない
彼女は僕が”相手”だって言い張るけど
その子は僕の子供じゃない
彼女は僕が相手だって言い張るけど
その子は僕の子供じゃないんだ

40日もの昼と夜が過ぎても、法律は彼女の味方
一体誰が、彼女の要求を払い退けられる?
彼女には念入りな計画がある
「だって私達は一緒に踊ったんだから」
だから君にも強く言っとくよ、いつも思い出すんだ、よく考えろ!って
もう1度よく考えろ!

彼女は僕の子供だと言う、「私達、3時まで踊ってたじゃない」、そう言って僕の顔を見る
そして子供が泣いてる写真まで見せるんだ、「この子の目はあなたそのものよ、
だって私達、ダンスしたんだから」

いつもみんな言ってたよ「行動には気をつけろ、
あちこちで女のコを傷つけるようなマネはするな」と
でも、近づいてきたのは彼女の方さ
甘い香水の匂いを漂わせ
そうなるのに時間はかからなかった
部屋に来てと彼女が誘う

ビリー・ジーンは僕の恋人じゃない
彼女は僕が相手だって言い張るけど
その子は僕の子供じゃない
彼女は僕が相手だって言い張るけど
その子は僕の子供じゃないんだ

彼女は僕が相手だって言い張るけど
その子は僕の子供じゃない
彼女は僕が相手だって言い張るけど
その子は僕の子供じゃないんだ

 

引用文献

https://lyriclist.mrshll129.com/michaeljackson-billie-jean/『<歌詞和訳>Billie Jean – Michael Jackson 曲の解説と意味も りりっくりすと 2022.1.7 15:00』

画像:『https://www.ellegirl.jp/fashion/celeb-fashion/g161084/8th-anniversary-of-michael-jackson-death-170623-hns/ 伝説のキング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンが遺したアイコニックスタイル11 2021.12.26 13:05』

PAGETOP