飯島企画業務日誌

京都①

Posted by 

こんばんは😉

IMG_0116 IMG_0128

先日、京都に行って参りました。

何度か京都を訪れた事はありますが、その日は雪が降っていてまたいつもとは少し雰囲気の違う京都を

知ることが出来ました。

京都市と滋賀県大津市にまたがる天台宗総本山 比叡山延暦寺では、上に登れば上るほど吹雪が強く

歩くときは慎重になりました。最後に巡った阿弥陀堂では中に入ると今まであった心や頭の中の雑念やすーっと静かになっていきました。

静かになると上手く言葉で表現できませんが、ご先祖様の声が聞こえるような気がし不思議だなと思っていると、この場所は1937年に建てられた先祖の回向(えこう)道場

だと阿弥陀堂にいらした方がご丁寧にたくさん説明して下さりやっぱりそうなのかと温かい気持ちになると同時にとても嬉しく涙が溢れました。

手を合わせて日々の出来事に感謝をし、次の場所に向かいます。

 

続く

PAGETOP