飯島企画業務日誌

米粉のパンケーキ

Posted by 

こんにちは😉

7EAF72E5-BFCE-4B5F-8BF9-5CB94895DFEA

なかなかBLOGのネタが思い浮かばず気づいたら最後にアップしてから2週間ほど

経ってしまいました。。。。

 

先日、米粉のパンケーキを作ってみました。(写真にはありませんが最後にバナナをトッピング)

私は、自分でパンケーキを作るときは必ずホイップクリームをバナナをトッピングしています。

食生活の中でなるべく小麦粉を摂取しないように心掛けていますが、どうしても食べたくなる時は

小麦粉の代わりに米粉が使われているものを選ぶようにしています。(米粉のものが見つからないときは、小麦粉になってしまいますが。。。)

米粉のパンケーキは食感がもっちりしていて美味しいですよ。

PAGETOP