飯島企画業務日誌

つばめ!

Posted by 

IMG_5868

 

本日お昼ご飯を買いに行きましたら、コンビニの防犯灯の上に燕の巣がありましたので思わず写真を撮りました!

とても不安定な場所に巣があったため、落ちてしまわないか心配です…(´・ω・`)

時期的にはもう巣立ちの時期ですが…落ちてしまう前に無事に巣立てることを祈りたいです(>_<)

 

余談ですが、中国の高級食材でツバメの巣がありますが、日本のツバメと高級食材として扱われるツバメは種類が違うそうで、その主成分も違うそうです。

そういえば先日、アイパックの方でもツバメが巣を作っていたとのことですがアイパックのツバメは無事に巣立てたのでしょうか…?(*’ω’*)

今度行ったときに見てみたいと思います♪(●´ω`●)

 

PAGETOP