飯島企画業務日誌

おんせん!

Posted by 

草津温泉近くへの運送のお仕事があったのでご紹介です♪

すぐそこだったのもあり、湯畑の写真を撮ってきていただきましたヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

 

IMG_5729

 

IMG_5730

 

 

草津温泉は、日本3名泉のひとつにも数えられており、有馬・下呂と共に有名な温泉地として名を馳せています。

主な源泉は6つで、「湯畑」「白旗」「西の河原」「地蔵」「煮川」「万代鉱」の6つがあるそうです(。・ρ・。)

この中にある「西の河原」ですが、公園として遊歩道などが整備され、露天風呂や足湯などもあるようです。

ドライバーさんの話によると、この西の河原公園にある露天風呂は遊歩道から男性風呂が見えてしまうそうです(さすがに森の中なので葉っぱで目隠しになるそうですが…(〃ノωノ)

あと、大事なことですが女性風呂は見えないそうなので、安心できますね!( ̄ー ̄)

 

さすがに露天風呂には入ってないようなのですが、足湯には浸かったようで、足の疲れがよくとれたみたいですヾ(:3ノシヾ)ノシ

温泉いいですねぇ…気持ちもなんとなくリフレッシュできたんじゃないでしょうか?

温泉街では温泉卵が茹でられていたみたいです。

 

IMG_5728

 

出来立ての温泉卵…美味しそうですね!(^p^)

 

また、草津に行くまでの道の駅でも足湯に浸かれるみたいです。

こちらは朝立ち寄ったようなので、まだ営業しておらず写真だけ撮ったとのことです。

タオル貸出や、ズボンやタイツを脱がなくても入れるカバー?などがあるようです。こちらも女性に配慮した形になっている模様です。

 

IMG_5731

 

近くの山の写真もいただきました!

たまにはこういった大自然に触れたいものです…_(:3」∠)_

 

IMG_5732

 

 

S原さん、運送お疲れ様でした♪

 

 

 

 

PAGETOP