飯島企画業務日誌

Clean up 逆サイド

Posted by 

 

前回、「第一回、草刈り大会!(仮名)」をお送りしましたが、まだ反対側も草が生い茂っていました…!。゚(゚´Д`゚)゚。

今回は前回も大活躍しておりましたK谷さん、S原さん、S原さん、H田さん、T田さんの5人で洗車しながら草刈りをしていた模様です。

少しだけ様子をうかがうことができましたので、ちらりと紹介致します|д・)

 

IMG_4912

 

今回も、K谷さんが草刈り機でバサバサと草を刈っていました!

背後から見守っているのはS原さんです|д・)

ちなみに、写真を撮っているのもS原さんです(同一人物ではなく別人です)

余談ですが、写っているS原さんと写真を撮っているS原さんは、同姓同名ではないのですがイニシャルにすると全く同じになってしまうのです…!(⦿_⦿)

名前を含めても、同じになってしまうので違いを出そうと思うとほぼフルネームになってしまうということに今気が付きました_(:З」 ∠)_

 

残念ながらT田さん、H田さんは写真に写ってくれませんでしたが、気合入れて草刈りをやってくれました!٩( ‘ω’ )و

 

その結果、先日に負けないくらいとても綺麗にすることができました!(´∀`*)

 

IMG_4914

 

草刈りの後は、5人で談笑していたようです。

K谷さんは途中で運送が入ったため抜けましたが、4人で楽しくコミュニケーションがとれたとのことですヾ(。>v<。)ノ゙

 

弊社のドライバーさんがよく言っていることなのですが、弊社の良い所として、

仲間がとても優しい、楽しい、人が良い!

それらがよく挙げられます。

一見、怖そうな人も中にはいるのですが話をしてみるとそんなことはなく、皆さんとても優しく、気さくな人が多いです。

その為、仕事がちょっとつらくてもお互いに分かち合い、ドライバー同士で助け合うこともあります。

事務所もドライバーさんたちが帰ってくる夕方には、今日はこんなことがあった、あんなことがあった!といった楽しそうな声でとても賑やかです(*´﹀`*)

 

一緒に働く仲間が楽しいというのは、働く上でも大切なことですよね!

新しく入った仲間たちも気がついたら何年目!という人が殆どです。

私も先日書きましたが、既に2年目でした(๑º ロ º๑)

飯島社長をはじめ、T屋常務や、O塚課長、千葉のS藤さんやY元所長代理、アイパックの宮澤社長など責任者の方たちも気さくで話しやすい方がほとんどです。

転職などで弊社に入社した方も口ぐちに言っているのでそこは飯島企画の強みなんじゃないかなと思います。

だいぶ前の記事ですが、千葉営業所で棚を作っている時も、一人が始めたらどんどん手伝いで仲間が増えていったと記憶しています(´-ω-`)

 

そんな優しく楽しい仲間たちと共に来週も頑張っていこうと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

 

PAGETOP