飯島企画業務日誌

~ゆかり~

Posted by 

今回は弊社近辺にあります、堀切菖蒲園で開催されている「葛飾菖蒲まつり」の様子をT國さんが撮ってきてくれましたのでご紹介致します(*´˘`*)

 

それでは、ばばんと紹介していきます(Г・ω・)г

 

IMG_8718

 

おまつりではありますが、ちょうど見頃を迎えているので素晴らしい景色ですよね!

近辺といえどまだ一度も堀切菖蒲園の方に行ったことがなかったのでその広さにビックリしています(๑º ロ º๑)

 

IMG_8719

 

IMG_8715

 

とても沢山の花々が咲き誇っていますね

 

T國さんは今回、お子さんの写生会で菖蒲園を訪れたようで、お子さんも沢山の菖蒲達と写ってくれましたヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

 

IMG_8709

 

季節柄、あじさいも撮ってくれました!

 

IMG_8711

 

6月といえばあじさい!そんなイメージですよねヾ(。>v<。)ノ゙

そういえば関東でも梅雨入りが発表されましたが、いつも思いますが…梅雨入りしても雨はそんな降らないような…そんな気がします。

今月はいろんな社内のイベントが重なり、季節にあったものをご紹介できないかと思っていたのですが、助かりました…!(´;ω;`)

 

もう一枚!

 

IMG_8708

 

こちらは青の配色がとても綺麗ですよね~(人´ω`*)

T國さんありがとうございました!

 

堀切菖蒲園での葛飾菖蒲まつりは5月30日~6月18日までになりますので、今週末皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか?(*´꒳`*)

残念ながら私は用事を入れてしまったので行けないですが、来年辺りにいけたらなぁと思いました。

 

余談ですが、ハナショウブという花は葛飾区の区花でもあります。

堀切以外でも、水元公園なども有名です(o゚▽゚)o

今回は、菖蒲の色が紫⇒紫の字は「ゆかり」と読める⇒ゆかり=縁

地元に沿っていけるような、そんな会社になっていければいいと思ってタイトルをつけてみました(*´˘`*)

PAGETOP