飯島企画業務日誌

Creation NOW

Posted by 

 

先日飯島社長がいすゞ様に招待を受け、いすゞプラザ様を訪問させて頂きましたのでご紹介いたします。

 

まず初めに、いすゞプラザ(以下、敬称略)とは何か。

その名の通り、いすゞの歴史を深く知ることができ、どんな車を作っているのか、その車やトラックの仕組みの展示、どうやって作られているのかを知ることができる施設だそうです。

詳細な説明は、こちらから(リンク先はいすゞプラザのWEBページになります。)

 

それでは、実際の様子をご紹介させていただきます(o゚▽゚)o

中では、こんなにたくさんのいすゞの車を見ることができます!

 

IMG_8932

 

IMG_8933

 

また、実際に使用されていたものと同じディーゼルエンジンの展示もされているそうです(๑º ロ º๑)

 

IMG_8934

 

ごっつごつかぁっこいいぃ(♡´ω`♡)

もちろん、トラックもあります!

 

IMG_8931

 

おしゃれな平ぼでぃ。

よくあるトラック!って形のトラックも見慣れていて好きですが、アメリカンなタイプもそそられます_(:3 」∠)_

 

こちらはバスでしょうか?(・◇・ )

 

IMG_8935

 

こういったレトロな雰囲気ってとても大事だと思うのです。

現代に使い易い洗練されたデザインももちろん好きですが、レトロな車をみるとその時代の風景が見えるようですごく好きです。

懐かしさ、というよりはその時代にはまだ産まれていないので憧れだったり、興味だったり、その方が私は強いです(。 ・ω・)

 

こちらの施設ですが、神奈川県藤沢市とちょっと遠くではありますが土曜・祝日は自由に見学することができます。

残念ながら、日曜・GW・夏季休暇・年末年始はお休みのようですが、平日も事前に予約すれば見学することができるようです!ヾ(*゚ο゚)ノ

今回写真に収められなかった車や、いすゞが最初に作ったトラックなども展示されているとのことなので気になる方はぜひ足を運んでみてください。

入場料はかかりません…!なんて太っ腹…><

 

弊社もいすゞ様のように長く、愛されるよう頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します( ,,・ิω・ิ,, )

 

PAGETOP